※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で食べると気持ち悪く、食べない方が楽。水分は取れるが、何も食べない方が家事や遊びもできる。悩んでいる方、どうやって乗り切りましたか?

悪阻で食べたら気持ち悪くなる&食べない方が調子が良いです。
6w5d、2人目妊娠中です。発覚時から、におい悪阻はあります。
1人目は常時船酔い状態で何をしても気持ち悪さが続いていました。今回は上記の通り、食べたら気持ち悪くなり、食べない方が楽です。水分はとれます。食べなければ、空腹はありますが家事や遊びもできます。TVを見てアレ食べたいなと思う余裕もあります。昨日は調子に乗って、大好きなサンドイッチを買いに出掛けましたが、食べたら大後悔😂唸るくらい気持ち悪くて、ずっと横になっていました。吐くまでにはいきません。
いっそのこと何も食べないほうが楽なままでいいのかなと思ったり…水分さえとれていればいいのかなと。

このような悪阻の方、どうやって乗り切りましたか?アドバイス頂きたいです!

コメント

とま

毎日お疲れ様です。
いまが一番大変ですね😭

私は無理に食べませんでした。でもエネルギー不足だなと感じることもあり、
色んな飴を舐めたりしていました。

もちろん食べれそう!となることもあり、食べた時にはやっぱり、ゔ〜となってました。
吐くことはありませんでしたが消化される事を祈って横になってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    飴ですね、なるほど。調子良い時に買いに行ってみます!
    やっぱり横になっているしかないですね…もうすぐ仕事復帰ですが、なんとか乗り越えたいと思います💦

• 3月28日
  • とま

とま

仕事復帰!😭
    私はお医者さんに相談して診断書を書いてもらいました。
    一度お医者さんに相談し、少しの間お休みを取る方法も考えてみてはいかがでしょうか?
    お大事になさって下さい。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検討してみます。ありがとうございます😭

• 3月29日