※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊活

卵胞の育成に関する治療でお悩みの方から、体質改善やサプリ摂取などのアドバイスを求められています。

卵胞が中々育ってくれません😮‍💨💭

PCOSで、毎周期生理5日目〜5日間クロミッド(1日朝晩2錠)を服薬してます💊

が、それでもなかなか育ってくれないことが多くフォリルモンPの注射を、お尻に3回打って内診→3回打って内診→育ってきたらここらへんでタイミング→排卵誘発剤注射を打つ→AIH(又はタイミング)

を繰り返してます😭今のところ注射を打てばゆっっくり育ってくれはするんですが、、、

みなさんが卵胞が育たないときに、体質改善で生活習慣などで気を付けていたこと、他に治療や施術を受けたり、何かサプリ等を飲んだりしてたことを教えて欲しいです!!!

コメント

Ma𓃟

私もPCOSですが
レトロゾールが効果ありました★

• C

C

ありがとうございます🫶🏻
    レトロゾール保険適応外と書いてあったので多分うちの院では優先順位が低いのですが、あまりにもクロミッド効かなそうならレトロゾールも聞いてみます☺︎
    そして妊娠おめでとうございます!🥰

• 3月28日
  • Ma𓃟

Ma𓃟

クロミッドは1日2錠5日間で
    ビクともしませんでした😖
    レトロゾールは4月から保険適用なので
    変更出来ると良いですね★!

ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 3月28日
  • C

C

レトロゾール、保険適用になるんですね😭🤍すっごい心強い情報ありがとうございます!

先生に聞いてみます!!

• 3月31日
玲

私もPCOSでクロミッド効かずレトロゾールに変更したら効きました!
あとは、漢方やマイタケオール飲んだりしてました。

• C

C

レトロゾール、すごいですね🤔🔥
    漢方はちなみにどの種類を飲まれてましたか?😭マイタケオールも調べてみます🙏🏻たくさんありがとうございます!!

ご妊娠おめでとうございます🎊

• 3月28日
  • 玲

クロミッド効かなかったのでレトロゾールに期待そんなにしてませんでしたが、多嚢胞だとレトロゾールの方が効きやすいです!
    来月から不妊治療が保険適用になるので、レトロゾール処方してもらうなら来月からの方が保険使えていいと思います。
    漢方は漢方薬局に相談して購入してました。
    個々の体質に合わせて服用するものなので、相談した方が良いです。
    婦宝当帰膠、弓帰調血飲第一加減、シベリア霊芝茶を勧められて飲んでました🙂

ありがとうございます😊

• 3月28日
  • C

C

レトロゾール、保険適用知らなかったです😭🤍ありがとうございます!!次の周期からさっそく先生に相談してみます!

漢方も詳しくありがとうございます😭🙏🏻私も漢方薬局に相談してみようと思います!!

• 3月31日