※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu05
妊娠・出産

札幌市北区寄りの石狩市周辺で妊娠糖尿病で出産し、産後糖負荷検査を受けていない方いますか?2人目を考えているが、ストレスを感じた糖尿クリニックを探しています。周囲に知り合いがいないため、情報を求めています。

札幌市、札幌市北区寄りの石狩市周辺で
妊娠糖尿病で出産された方で産後、糖負荷検査(ソーダ検査)をしなかった方いらっしゃいますか?

現在、2人目を検討中なのですが、1人目の時に妊娠糖尿病になりました。こんな言い方はあれですが、子供のためにとなんとか頑張りましたが、先生の対応や看護師さんの対応があまり私には合わなく糖尿クリニックに通院するのが結構ストレスでした😅

出来れば、健診がそんなに厳しく無い、産後は血液検査だけで済む、病院やクリニックを探してます。
旦那さんの仕事の都合で周りに知り合いが居ないので、こちらで教えて頂けると大変助かります。
小さな事でもなんでもいいので教えて頂けると大変嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠中に妊娠糖尿病と言われましたが産後は検査なかったです。
産後3ヶ月で2人目妊娠しましたが2人目の時は糖負荷検査でも正常値でした。
ちなみに札幌市おおこうい産婦人科です。

• yuuu05

yuuu05

返信ありがとうございます✨!2人目をご出産される時は妊娠糖尿病にならなかったんですね😳!羨ましいです🥺✨
    妊娠糖尿病になった時は、糖尿の管理はおおこうち産婦人科でされてたんですか?どこか糖尿内科に受診されてましたか?

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養指導が1回あっただけでその後は検診の時に助産師さんから気をつけてねーと言われるくらいでした!先生からはあまりに数値が高かったら大きい病院紹介することになる…と言われましたが無事におおこうちで出産出来ました!

• 3月27日
  • yuuu05

yuuu05

そうだったですね!はじめてのママリさんは自己測定とかはされてましたか?
    また、糖負荷検査は何点ひっかかりましたか(>_<)?
    色々聞いてしまい申し訳ございません💦

• 3月27日

2人目はおおこうち産婦人科でソーダの検査しませんでしたよ!
炭酸飲めなくて辛い、と話したら血液検査で異常なければしませんよーっと言ってくださいました!

• yuuu05

yuuu05

返信ありがとうございます!
    すずめさんも妊娠糖尿病だったんですね😳!
    妊娠糖尿病の管理はおうこうち産婦人科でされてたんですか?
    また、妊娠糖尿病と診断された時は教育入院などされましたか?

• 3月27日