※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園でお昼寝のオムツについて悩んでいます。オムツを履き替えるか、防水シーツを使うか悩んでいます。皆さんはどうでしたか?

千曲市の保育園通ってる方、
4月から年少の子なんですが
最近やっと昼間のオムツが取れ始めたのですが
自分からトイレとあまり言ってくれないので
お昼寝の時間がまだ心配です…
保育園ではお昼寝の時間オムツに履き替え出たのですが
4月から履き替えるか防水シーツをお昼寝布団にひくか…
園によって違うと思いますが皆さんどうでしたか?

コメント

ちっち

うちは防水シーツをつけてます✨
確か園から言われ用意しました☺️

たまに失敗して掛け布団カバーや防水シーツを持ち帰ってきますが布団は無事です🤭

ゆっちゃん

今はもう濡らしてくることはないですが、未満の時からずっとおねしょシーツは入れてます!嘔吐とかした時にも布団汚れなくて済むので😊
年少になったばかりの頃はまだお昼寝の時のパンツが不安だったので、相談したら先生が途中で起こして連れて行ってくれました✨(寝るのはパンツでした)

ちゃん

まだ昼間のオムツも取れてませんが…
上の子の時 お昼寝の時に履き替えさせてくれてました!

fuu

千曲市の保育園にて保育士してます!

どちらで寝るかは、お母さんの判断でいいと思いますが、いずれパンツでお昼寝する際に防水シーツあった方が安心かと思います😌
お母さんがもし毎日お着替えになっても大丈夫であれば、防水シーツでお願いしたいですと伝えても全然大丈夫ですよ😌
ですがもしかしたら、4月はなにかと新入さんもいてバタバタするので園でオムツ履かせたりと対応されてしまうかもですが…