※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子さんが乳児湿疹酷めだった方で、リンデロンVGを処方されて使用して…

お子さんが乳児湿疹酷めだった方で、リンデロンVGを処方されて使用してた方いらっしゃいませんか?

生後2週間過ぎた辺りから顔にでき始め、あれよあれよと広がってしまい、悪化もしてしまいました。産婦人科での1ヶ月検診でキンダベートを処方されましたが、治るどころかさらに範囲が広がり(たまたまかもしれませんが)、昨日小児科に行きました。キンダベートで2.3日で良くなるはずなんだけどなぁと言われつつ、リンデロンVGが新たに処方されました。

私も肌が弱い方なので知ってるのですが、リンデロンって強いですよね?乳児湿疹というより、新生児ニキビといった方が良いくらい、思春期ニキビみたいな感じなんですが…そんな症状にもリンデロンは効くのでしょうか?

お医者さんの処方なので正しいとは思いつつ、強いので迷ってしまい、今のところキンダベートを塗っています💦

ロコイドを塗ってる方が多いみたいですが、息子の症状的には効かないんだろうと思います。

長くなってしまいましたが…リンデロンを使ったことがある方からのコメントお待ちしています。

コメント

はじめてのママリ🔰!

我が子もひどくて、処方してもらったのですが、あまり塗りすぎても良くないと思い、毎朝清浄綿で顔を拭くやスキンケアをしていたら落ち着きはじめました🙋‍♀️皮膚科にも行きたいのですが、近所はヤブ医者しかおらず😇コロナ禍なので躊躇してます

マツ

娘が肌が弱くて、乳児湿疹どっちかというとひど目だったので、一番酷かった時はリンデロン処方されてました👶
良くなってきたら、ヒルドイドやロコイド軟膏になって、夏場はワセリンオンリーになりました✨

処方してもらったことあります!
うちの子も新生児ニキビのような感じでした💦
リンデロン塗ったらすぐ効きましたよ︎︎☺︎
使うのが不安でしたら、とりあえず湿疹がある程度治まるまでリンデロン塗って 治まってきたらまたキンダベートに戻すとかでもいいんじゃないかなって思います😌

わんこ

お顔に使わなければ大丈夫ですが、あまり長くは使いたくないな…と思います。
私の皮膚科はやっぱり小さい子にリンデロンはあまり使いたくないみたいで、ロコイドとリンデロンの間のステロイドこの間くれました。
院長ではない新しい先生だったので、やっぱり先生によるんだなって思いました💦

はじめてのママリ🔰

お答えいただきありがとうございました🙇‍♀皆さんにお答え頂いた日の入浴後から、リンデロンを薄く塗ってみました。2日経ち、ビックリするぐらい改善傾向にあります✨まだ完全には治ってませんが、酷かった赤みがなくなり安心しました。これからは弱めの薬に切り替えようと思ってます。ほんとにありがとうございました。まとめてのお返事ですみません😭💦