※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

集合住宅で門扉のない家に住んでいる女性が、他の子供が勝手に家の周りで遊んだり駐車場で遊んだりしていることに不安を感じています。他の親が注意しないことに疑問を持ち、自分が気にしすぎているのか不安になっています。

最近新築で多い、門扉がない家に住んでいます。
集合住宅ですべて門扉がない家です。

子どもも多く、家の前でみんなで遊ぶ事が多いのですが、
私の子どもには人の駐車場の敷地内に入ったとしても
注意します。人様の家なので。
ただ、お隣の家のお子さんは駐車場どころか、人の
庭まで入って家の周りを一周したり庭で遊びます。
親がみていても、
ちょっとー!そこ人んちんなんですけどー。

と言うだけで注意するというか笑って言ってます😭
私からしたらとんでもなくありえなくて、私の家に
入られた時も私は真顔でみてました。。
注意したいんだけど、さすがになんていいかわからず。。

そして今度は別の家の方とお子さんがきてさすがに中には
入ってこなかったけど、駐車場の石で遊びだして
それも注意せず💦
え、私がおかしいの?!!!人様の家のだよ?!!

みなさんは気にならないですか?
私の気にしすぎでしょうか?💦

コメント

みん

え!さすがにありえないです😱😱💦💦💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やはりありえないですよね😱

    • 3月25日
  • みん

    みん

    どこまで会話が出来るかにもよるかとは思いますが、ちょっと言ってもいいレベルですね😭😭💦

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

何かあってからは遅いのでそれはやめてねって言ったほうがいいですよ!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なんて言っていいのでしょうか??
    その子の親はそんな感じなので、私がなんて言ったらいいかわからず。。

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレートに言いにくければ、
    家の前で仲良く遊んでもらえるの嬉しいけど、最近見てて庭とか家の周りは色んな物置いたりしてるときもあるから怪我させたら危ないなと思うからお互い家の前だけで遊ぶようにしようといいます!それか公園に行こうと!

    • 3月25日
げーまー

いやいや普通にありえないです。
うちも同じ感じのお家ですが
子どもが入ったらいいますし
人の家の子でも言います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やはりありえないですよね💦
    私も自分の子供にはめちゃ言いますが、それを聞いていても隣は入ってきて、なんならその親も、おおちゃくしても許してくれる周りの人たちで本当よかったわー!って言ってます。私、許してないんですけどみたいな😥

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

普通に不法侵入ですね😂駐車場の石だって持ち出したら窃盗です、犯罪ですよw
うちの旦那はショートカットしようとしてうちのプランターを跨いだおじさんにも文句言います!笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ですよね😂それは言いますね😂跨ぐなんてありえない💦

    • 3月25日
❽❾番

気になります。
新築だし、余計に気になります。
私の家はチェーン付きのポールを付けました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    チェーン付きのポールですね!調べてみます🤔

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

わかります〜うちも以前そうでした😅
玄関前で大人数のキャッチボールやられた時は流石にキレそうでした💦
プランターやポール置いて改善されればいいですけどね。
私の場合、最終的に警察に助けて頂きました💦