※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日から熱や腹痛が続き、医師からウイルス性胃腸炎の可能性が高いと言われた。再診するか、救急に電話で相談するか迷っている状況です。

昨日11時半ごろ幼稚園から熱の呼び出し→38.3度
その後帰宅しいつもより元気は無いけど座ってテレビを見たりできていた
14時ごろ噴水のような嘔吐を繰り返す&激しい腹痛
熱は37.0度から37.6度を行ったり来たりするくらい

かかりつけがお休みだったのもあり救急にかかる
病院到着後噴水のような嘔吐を5.6回と激しい腹痛が波になってくる

病院で超音波検査などをする(検査技師や医師が虫垂炎も怪しいと話していた声が聞こえた)

その後医師から嘔吐の頻度や腹痛の頻度からウイルス性胃腸炎の可能性が高い。胃腸炎ならこの後下痢になる。ならなければほかの病気の疑いがあるので再度受診するように言われました

帰宅後も激しい腹痛は継続。お腹が痛くて泣き叫び痛みが去ったらすぐに眠るを繰り返す

22時ごろ噴水のように吐く→熱37.7度

夜中も激しい腹痛続く
嘔吐は昨日22時が最後

今朝から今まで熱は37.7度から37.0度を行ったりきたりで高熱ではありません。
基本はぐったりしていて腹痛で飛び起きて泣き叫んでいます。未だに下痢は出てなくて
昨日から子どもの手のひら大のうんちを2回しました(硬さや臭いは普通)

昨日下痢にならなかったら再診するよう言われていますが
救急に電話で聞いてみた方がいいでしょうか?
もう少し様子見でいいでしょうか?

食事は取れていないけど経口補水液は定期的に摂取してます。

コメント

ばいきんまん

電話ならすぐわかりますし、私なら再診が必要か聞いてみます💦
お子さんも親側もしんどいですね😭
早くよくなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    大きい病院ってほんと優しくないです😵‍💫
    電話したら受付の人に来るも来ないも自由だし症状言われても来てくださいとは言えませんって言われました😩

一回かかりつけに行こうと思います!ありがとうございます!

• 3月25日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

ありゃ〜😭災難でしたね😭
    いくら大きくて設備が揃っててもそれだと…ってなりますよね💧
    お大事にされてください。

• 3月25日