※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮口の開きは体質によるものでしょうか?ジンクスやラズベリーリーフティーなど、本当に効果を感じたことがありますか?

子宮口が早く開く、遅いは、体質ですかね?、

いろいろジンクスはありますが、
動く事やら、ラズベリーリーフティーやら

本当に効果は感じましたか?

コメント

はじめての🌻ままり

体質もあるかもですが、子宮口を開きやすくする体操というのをYouTubeで見つけて、37週からしてました。

実際、子宮口が終始順調に開き「初産婦なのにすごいスムーズだね。すごいね。」と言われたので効果あったのかなと思います。

ジンクス言われているもの全てやったと思いますが、結局41週で破水して産まれました!
階段や散歩、雑巾掛け、ヤンキー座り、スクワット、オロナミンC、カレー、パイナップル、焼肉をしました!

バンビ♡

ラズベリーリーフティー少し多めに飲んでました。
そのため、1人目は36週の早産でした。
2人目はほどほどに飲んで37週で出産しました(´▽`)ノ

MIKA@3

陣痛中に立ったり歩いたりすると早くお産が進むって聞きました😂
そんな無理難題なって感じですが、出産する前にってトイレに行って歩いて部屋戻ったらその30分後に産まれましたが、どうなんでしょう?
私は一人目から早かったので体質なのかな?

ひーちゃんまま

出産前とゆーより陣痛がきてからが
勝負かなぁって思ってます笑笑
ご飯を陣痛の合間でも食べる、
陣痛ない間に歩き回る、これで
子宮口触れない段階から初産で
9時間で出てきました!笑

はじめてのママリ🔰

YouTubeの安産体操?みたいなのをやって、初産でしたが分娩時間3時間でした!ただ、1人目で3時間だったので、2人目気をつけてねと病院で助産師さんに、言われました!体質もあると思います!