※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

みなさんの旦那さんはお休みのとき、どの程度育児や家事を手伝ってくれ…

みなさんの旦那さんはお休みのとき、どの程度育児や家事を手伝ってくれてますか?

うちは仕事柄平日休みが多いです。確かに仕事で疲れてるから朝起きるの遅いのは仕方ないかもしれないけど、起きてくるのは大体お昼の12時…
起きてきてもリビングのソファーでケータイでゲーム。

お昼ご飯食べて後片付けのときも、夕飯の準備してるときも子供と遊んでて欲しいのにゲーム…注意してもなかなか治らない。

確かに子供もそんなパパだから私がいないとダメって感じでざまぁみろって思うときもありますが。笑

男の人って育児やら家事を手伝ってあげようとかいう気持ちはないものなんですかね…休みだからといって私がいろいろ期待し過ぎなんでしょうか?

みなさんの旦那さんの育児や家事の参加具合を知りたいです!

コメント

♡♡めー♡♡

うちは、帰りが遅ければ、私が風呂は入れます。が、休みの日は離乳食、風呂、オムツはもちろんしてくれます。むしろやりたいらしい。
休みの日も8時までには起きます笑笑。
ゲームとかしますが、娘が遊べとキーキー言うので基本遊びます。夜は22時から各自の時間なのでそのときにまとめて遊んでますねー笑

• とも

とも

素晴らしい旦那様!!むしろやりたいって考えがすごい!!
    ゲームもやるなとは言わないけど子供が遊びたいオーラ出してたらやめて一緒に遊んであげてほしいです。

• 11月9日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

なんか子ども産まれる前に、色々話しして…。毎日子どもと少しでも触れ合いたいからと、必ず22時迄は子どもとの時間ですね〜。あとは好きに使いますが…遅く寝て起きれないとかは一切無しなので笑笑。
    産まれてから、なんか自然とそんな規則になったので笑笑

• 11月9日
kaaaa

うちも全く一緒です。休みは日曜ですが、全く家事はしないし、家にいるときは1日中ゴロゴロ&ゲーム&携帯。
育児も風呂入れる程度オムツ替えなんて生まれてから2回替えたかな?って感じです!
ここまで何もしなかったらこっちも、もーいーやって開き直りますね(*_*)笑

• とも

とも

うちもお風呂入れるのはやるけど、オムツ替えのうんちは絶対にやらない。
    期待してイライラするくらいなら開き直った方が楽なのかなと思います(>人<;)笑

• 11月9日
、

仕事の日は、お風呂と寝かしつけしてくれます。
休みの日は、お風呂、寝かしつけ+ご飯を食べさせてくれたり、オムツ替え、抱っこ紐でおんぶして夕飯を一緒に作ってくれます。

ちょっと手伝ってくれるだけでも助かりますよね>_<

• とも

とも

仕事の日でも寝かしつけしてくれるなんてすごいです!!
    うちはもう最初から俺じゃ無理と言って寝かしつけやろうともしませよ。
    少しでもやってくれたらほんと助かりますよ(-.-;)y

• 11月9日
たんみーず

私が専業のときは何もやらなかったですよ~!
特にやって欲しいとも思わなかったですが
寝かしつけ、お風呂、ごみ捨ては旦那担当です\(^^)/
あ、布団はたまに畳んでもらって
休みの日は思う存分寝かせてました。

私が仕事初めてからは、娘の幼稚園の送り迎え
洗濯、たまに掃除をやってもらってます!
あとは変わらずお風呂と寝かしつけは毎日( ˙_˙ )

男の人って言わないとやらないから
今日、これとこれとこれやっといて!
って毎回言ってます( ̄▽ ̄;)

• とも

とも

やっぱ共働きとなると協力は必須ですよね〜!!洗濯に掃除とかやってくれたらほんとありがたい(*^o^*)
    うちは掃除も洗濯も私がこだわってやってるから手を出さないって言ってました。そんなこだわりとかないのに…笑

• 11月9日
ぴよこ

まだ子どもはいないのですが、ごみ出しは毎回行ってくれて、平日でも洗い物も私がしんどい時はやってくれます。

休みの夕食は向こうのリクエストならば、基本作ってくれたり、一緒に作ります(鍋とかたこ焼きとかお好み焼きとか餃子とかですが…)。

よく散らかす人なので片付けるのが大変ですが、疲れた時はお互い様やでと言ってやってくれるので感謝してます。

• とも

とも

妊娠時からそれだけやってくれるなんて心強い!!
    私が妊娠後期に切迫早産気味で自宅安静と言われたときにもやってくれず、実家帰りました!笑

• 11月9日
  • ぴよこ

ぴよこ

もともと主人も一人暮らししてたので、家事もたいていのことは出来るのが心強いです(^^)

あらら…それは大変でしたね。
    ちょっとでも手伝ってくれると嬉しいですよね。もし少しでも手伝ってくれたら、旦那さんにとって嬉しいことをやってみるとか…

オムツ替えはやってなって今から言われてるのでそれは不服です…笑

• 11月9日

家事は
洗濯物取り込んで、畳んでくれたり、風呂洗いしてくれます。

• とも

とも

うち雨降ってるのに洗濯物そのままだったときありました(-.-;)yさすがに怒れてバカ呼ばわりしてしまいましたよ。笑

• 11月9日
あひゆママ

うちは休みの日は基本育児や家事頼めばほぼしてくれます。
てかしていただきます笑

休み以外は朝早いし毎日残業三昧で私一人でやってるのでT^T

• とも

とも

返信遅くなりましたm(._.)m
    私の言い方悪いのか頼むとむっといた顔します。笑
    せめて育児は協力してほしいです。

• 11月13日
みゆなる

ウチは基本家事は私がします。
基本寝る時は彼の都合で、彼のタイミングで必ず一緒に寝ます。
起きる時も彼に合わせます。
休みの日は子供と遊んでくれたりしますよ。
私が家事してたら、そんな毎日毎日キッチリせんでもええやんって言われるくらいです。
私がホントにできてなかったりとかしたら何も言わなくてもやってくれてたりします。
(洗濯物取り入れるの忘れてたりとかしたら取り入れて畳んでくれてたり)
後は私の体調悪い時とかは子供達に(オムライス作ったりとかできるもので)ご飯食べさせてくれたり。
チビっこのどちらかが体調くずしたら私にも負担あるやろうからと言って、もう一人のチビ連れて出掛けてくれたりとか。

私は彼に、これくらいやってよ!とかって不満に思った事全くないですね(^-^)v

性格には不満イッパイありますけどね!笑

• とも

とも

返信遅くなりましたm(._.)m
    何も言わなくてもやってくれるのいいですね〜
    何か不満だらけで結婚してよかったのかな〜と不安になるときあります。。

• 11月13日