※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐について、1ヶ月の赤ちゃんが反り返る問題で不安を感じています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

コニーの抱っこ紐について質問です!
まだ首のすわっていない生後1ヶ月の赤ちゃんに使用したいのですが、うちの子は横抱き縦抱き共にめちゃくちゃ反り返りが激しく装着に不安をかかえます😭 
使用方法の動画を見たのですが、赤ちゃんを入れる際に首を支えられない場面でてきますよね?うちの子は手で私の胸をぐいっと押して頭を反り返させるので常に頭を支えていないと危ないです。同じようなお子さんいらっしゃいますか?もしいたらどのように赤ちゃんをいれていますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

自分がめちゃくちゃ海老反りして、赤ちゃんを胸の方にもたれかからせるような感じにしてつけていました!
それか、ソファやベッドに座って、少しでも危険が少ないようにしていました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!自分が反り返りして赤ちゃんがもたれかかるようなかんじですかね?ちなみに赤ちゃん自体は縦抱きでよく反り返りましたか?手でぐいっと押す素振りされましたか?

    • 3月24日
悠

うちの子も1ヶ月ですが、
首が怖いのでコニーやスカルビ系統の抱っこ紐は諦めました🥺
今はベビービョルンって新生児からいける抱っこ紐つかってます!コアラ抱き系の抱っこ紐なので装着も簡単で子供もすぐ寝てリラックスしてくれます(⑅•ᴗ•⑅)

ママリ

赤ちゃんをソファーなどに寝かしている状態でお母さんが覆いかぶさるように前屈みになって足を通してから体を起こして整えれば下はソファーですし、不安定さはないと思います。
コニーで寝てる赤ちゃんを下ろす時の動画の逆をやれば良いと思います😊
わたしもコニー使ってます!