※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおママ
お仕事

保育士の資格を取りたいが、勉強方法や経験を知りたい。引っ越しで保育補助を辞めた過去あり。子供もいるため、勉強が役立つと考えている。

高卒で保育補助で保育園で働いて
保育士の資格取った方いたら
教えてください☺︎︎


今別の仕事してて
転職考えてまして…

ずっと保育士になりたいって思ってて
前にも保育補助やったことあるのですが、
引っ越しの関係で辞めてしまって( 泣 )


やっぱり保育士の資格取りたいと思ってます🎵🎵

7ヵ月の娘もいるので
いろいろ勉強にもなるだろうし♥


勉強のやり方とか参考にしたいので
いたらお願いしますo┐ペコリ

コメント

koko☺︎

高卒ではないのでちょっと境遇は違いますが、個人で勉強して保育士資格取得しましたよ(^^)

  • かおママ

    かおママ

    大卒か何かですか?(゚∀゚)
    個人で勉強してってすごいです👏👏
    実務経験は仕事とかしてですか?(♡´艸`)

    • 11月9日
  • koko☺︎

    koko☺︎


    大学通いながら毎年試験受けました(^^)
    大学に通っていれば実務経験は必要なかったです💡
    なのであんまり参考にならないかもです💦すみません💦

    通信教育とか利用せず、独学で勉強しました٩( 'ω' )
    過去問題解いたりして、とにかく数をこなすと良いのかな〜と思います!
    社会福祉と児童福祉は、制度的な事柄が多くて手こずった記憶があります💦

    • 11月9日
  • かおママ

    かおママ

    大学通ってれば
    実務経験必要ないのいいですね(゚∀゚)(笑)

    独学すごいです♥
    私も頑張りますっ🙋💓

    • 11月9日
deleted user

私は今育休中で資格をとろうと思い勉強してますよ〜😊

私は参考書や過去問を解きながら、自宅で勉強してます!

学校には通わず取得をする予定でしょうか?
高卒ですと、試験を受ける資格として児童福祉施設において2年以上かつ2880時間以上従事していなければ試験を受ける事が出来ないようですよ😊💡

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は高卒ではないので大卒の区分で受けますが、子育てしてながら、勉強しているととても勉強になってます😊

    合格率も去年は18%とかで決して簡単な試験ではありませんが、持っていて損はないと思います✨

    • 11月9日
  • かおママ

    かおママ

    大学なんですね☺︎
    学校には通わないで
    保育補助とかで
    お仕事しながら
    取ろうかなって🎵🎵

    2年以上実務経験やるつもりなので
    頑張ろうかなって思います♥︎

    • 11月9日
きゃべつ

美容師の専門卒業で、美容師辞めて保育補助兼フリーターしながらユーキャンで勉強して3年かかっちゃったけど、資格取りました(`・ω・´)
高卒だと試験資格得るのに色々条件クリアしなきゃみたいですけど、一生モノなのでほんととってよかったですよー♪
試験内容は内容がやたら多くてひたすら暗記なので、根気勝負って感じです!
内容自体は難しくないので、根気さえあれば受かりますよ(`・ω・´)♥

  • かおママ

    かおママ

    保育補助で実務経験とらなきゃ
    受けれないですからね( 泣 )
    ユーキャンで取ったんですね!

    私は独学でやろうかなって(゚∀゚)
    実務は保育補助で2年以上やりながら勉強していきます(✌'ω'✌)

    保育士の資格ずっとほしかったので
    頑張りますっ(・ω・)

    • 11月9日