※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤い斑点が出ていて不安ですが、皮膚病ではなくアレルギーかもしれません。内出血のような斑点が出た場合、血液の病気や溶連菌などが心配です。同じ経験の方いますか?

点状出血でしょうか??
2週間前ぐらいから頬・耳・手首・足首あたりに赤い斑点が出始めました。
皮膚病なのかと思い昨日病院には連れて行ったのですが
斑点は特に盛り上がりはなくざらついてもないとのことでアレルギーかなと言われ飲み薬だけもらってきました。
が今朝息子の顔を見たらまた耳に斑点というか内出血のような感じです。
調べたら血液の病気や溶連菌やら出てきて不安になりました。
同じようになった方いますか?
よろしくお願い致します🤲

コメント

息子が予防接種の副反応で血小板減少性紫斑病になったときそのような点状出血が出来ました。
ほかにアザもありました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    8日の日に予防接種受けました!ちょうど出始めたのもそこら辺ような気がします!
    小児科行ってこようと思います。
    息子さんはその後治療等されたのでしょうか?

• 3月23日

退会ユーザー

グロブリン点滴しながら1週間入院、半年経過観察で通院しました!
    血小板は減ってしまうと血を止めにくくなるので頭を打ったりしたら脳内出血を起こしたりする危険もあるそうです。
    息子は危険な数値だったので即入院でした。
    何ともないといいですね💦

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

即入院だったんですか!!
    大変だったんですね!
    ありがとうございます。
    病院行ってきます。

• 3月23日