※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

三島市の田中産婦人科で出産予定です。費用や食事、個室について知りたいです。

三島市の田中産婦人科で出産された方いますか??

里帰り予定で田中産婦人科で分娩予約してます!
いまのところ自然分娩予定ですが、費用はどのくらい手出しがありましたか??
ご飯はどんな感じなのかとか母子同室なのかとか知りたいです😊
たしか田中さんは個室しかないですよね??
教えていただけると嬉しいです🌼

コメント

pooh/~

田中さんで出産しました☺️
バルーンと促進剤使いましたが、出したのは八万位だったと思います。
ご飯は、豪華なものではなく、家庭料理って感じでした。
個室のみで、確か、2日目から母子同室です。

  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    友人はほとんど安達さんで産んでるので情報がなくて困ってました😭
    覚えていらっしゃる範囲でいいので入院時持って行ったほうがいいものや逆にいらなかったものがあれば教えていただけませんか??

    • 3月23日
  • pooh/~

    pooh/~

    そうだったんですね~
    会陰切開したので、円座クッションと低反発のスリッパは用意しておいて良かったです😊あと、産褥ショーツと前開きのワンピースタイプのルームウェアがあるといいかもです。毎朝看護師さんが傷の確認に来た時に、すぐみてもらいやすいです。
    夏の出産だったので、暑いと思い冷えピタ用意してたんですが、分娩室が冷房きいてて寒かったので冷えピタはいらなかったです😰テニスボールも用意してたけど、結局使わなかったですね😅

    • 3月23日
  • まま

    まま

    確認が遅くなりました💦
    とても参考になりました!
    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 3月24日
みー

田中産婦人科で出産し、2人とも経膣分娩で会陰切開しました!
1人目は平日の朝8時過ぎに生まれ、5日間入院して手出し1万5千円で
2人目は祝日の夜中の3時頃に生まれて5日間入院して8万円でした!

入院時
前開きのワンピースタイプのパジャマと母乳パッド、延長コード(iPhone充電するのにコンセントが少し遠いので)は必要だと思います😊
あとは飲み物が無くなって自販機で買う時のために小銭もあるといいかと思います✨

円座クッションは病室に用意してくれてあるので自分で用意する必要はないと思います!

  • まま

    まま


    2人目ご出産されたばっかりなんですね!
    お忙しいところコメントありがとうございます😊

    休日+深夜がかかると多少高くなるのですね😅

    やはりワンピースタイプが楽ですよね!
    まだ持ってないので買い物リストに入れておきます😊

    円座クッションはあるのですね!
    シャンプーなどバスグッズは持参しましたか??

    産褥パッドやナプキンは必要でしょうか??

    • 3月27日
みー

TSUBAKIのシャンプーとリンス、ビオレu全身ソープを用意してくれてあったので、自分でも持っていきましたがこだわりが無ければ持っていかなくて大丈夫だと思います!

産褥パッドは産院で用意してくださっている入院セットに入っているので持っていかなくて大丈夫です😊
大きいサイズからナプキンに近いサイズまで3種類入ってました!

あと産後使う骨盤ベルトは必要です!

里帰りされて初めての検診の際に、入院準備リストを貰えると思うのでそれを見て準備すれば最低限必要なものは用意できると思います☺️

  • まま

    まま


    ありがとうございます!

    骨盤ベルトはそろそろ購入しようと思っていたので産後も使えそうなものを選びます😊

    里帰り後に準備だと旦那もいないし運転もしづらいかと思い、早めに知りたかったので情報いただけて助かりました!

    • 3月28日