※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子宮内膜症、生理痛について相談です🥺夜中の2時半頃に強い腹痛で起きま…

子宮内膜症、生理痛について相談です🥺
夜中の2時半頃に強い腹痛で起きました😭下痢の時の痛みです。。トイレに行くと生理が来ていて、もともと生理の時や前は下痢になりやすい体質なのですが、それがここ最近ひどいです💦
すごく痛くて、最初は緩くなく普通の便しか出ずなかなかすっきり治らず…2,3回痛みが襲ってくるのを経て最後は完全に緩くなったものが出て終わりましたが、今は生理痛の方がひどいです😢😢
この生理痛もここ最近ひどくなっていて、娘を産んだ後すごく軽くなっていたのに、またひどくなってきました。もともと生理痛はひどく鎮痛剤が手放せずピルを飲んでいたこともありましたが、出産を機に改善されていました。
今月頭に子宮頸がんの検診を受けて、超音波検査もしてもらい、その時にエコー上は何も問題ないからね。と言われたのですが、エコーで子宮内膜症はわかるものでしょうか?エコーで問題ないと言われていれば内膜症の可能性はないですか?婦人科を受診するべきか悩んでいます😭

コメント