※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきらぼし
妊娠・出産

子どもたちの前で泣いてしまう精神的な辛さと、予定日を過ぎても陣痛が来ないことに悩んでいる妊婦さん。ストレスや不安が重なり、産まれるのが待ち遠しいけど、なかなか進展しない状況で心身ともに疲れています。

もう精神崩壊気味で子どもたちの前で号泣してます...。

3人目、予定日超過2日目陣痛待ちです。
本当に産まれるのかな。。。。。

もちろんジンクス系
・散歩は早歩きで1万歩
・カレー、スープカレー、焼肉、オロナミンC
・ラズベリーリーフティー
・スクワット、ヤンキー座り、あぐら
・ハイハイ、床掃除
・長風呂やストーブで身体を温める
・おっぱいマッサージ
・お迎え棒

全部やっているのですが全く前駆陣痛すらないです
膣のチクチクもないです...

ママリで少し前に質問させていただき
おっぱいマッサージをしたところ
予定日前日から2日連続で茶おりが
出ていて期待してたのですが
全く前駆陣痛がないです

散歩すると少しお腹が張るくらいで💦

あと何をしたらいいのでしょうか😭😭😭❓

運動系のしすぎて腰も足も筋肉痛で
そろそろしんどいです。

おしるしが出た日に義母にそろそろだと思います!(旦那と子どもたち預けるので)と言ったのにもう3日も経ってます。。義父もおしるし出た日から毎日日中家に来て子どもたちを見ていてくれてます💦周りに迷惑かけすぎてる。。。

妊娠8ヶ月ごろから切迫と言われてウテメリン飲んでいたので、37週までは頑張ってお腹にいてもらおう!とドクターに言われていたのに現在予定日超過してます😖😭😣

1人目は予定日2日超過
昼におしるしがでてその日の夜中から
陣痛が始まり翌昼に先生がお腹に全力で
体重をかけて押し出してくれ
なんとか産まれました😥

2人目は予定日1週間超過
夜中に陣痛が来て病院に向かったものの長女が離れる時に大泣きしながら暴れている姿を見て車で病院に向かっている間に陣痛が弱くなってしまい☹️翌日の夕方になんとか出産

3人目、37週から毎日産まれてもおかしくないと周りや家族からもいつ?いつ?と言われながらもう丸1ヶ月経ちました。。

産まれたら義実家に旦那や子どもたちは
行くので義家族の予定もあるし
(全員働いてます)
仕事もはやくから休ませてもらい
毎日産まれた?と連絡が来ます。。
(産後は1ヶ月ほどで復帰の予定)

食材も余らないようにと買うのを制限したりしてるのに全然産まれないから結局毎日ちょこちょこ買ったり💦流石に今日明日産まれそうだからと外食にしたり無駄な出費が続いてるのもストレスで。。

元々、暇さえあれば子どもが居ようが
遠出したり電車に乗ったり出かけるのが
大好きで妊娠8ヶ月まで電チャリ🚲も
バリバリ乗ってたほどですが
ここ2ヶ月ほどほぼショッピングというか
気分転換のお出かけにも行かずに
ずっと子供と家で過ごしてる状態で
ストレスが溜まりすぎています....

ストレスがあると陣痛に繋がりにくいと
知ったのですが次から次へとストレス要素が
追加されてなかなかリラックスして
最後の時を過ごせていないです😭

なんかもう辛いだけの10ヶ月だったなあ
とかまだ3人目が出てくる実感がない事とか
妊娠中つらすぎて上の子に当たりすぎてたな
とか嫌なことばかり今更思い出して
上の子の前でも急に泣き出してしまったり
メンタルが不安定になっています。。

早く産みたい。。。。
なんででてこないの。。。
こんなに楽しみにしていない
出産があるなんて自分が一番驚いていて
もう感情が整理できません😢

コメント

SDluv32♡...*゜

私も陣痛ジンクス試しましたがどれも効果なく、、、予定日超過1週間たち週開けても陣痛来なければ促進剤打って入院とまで言われていましたが結局最後の検診でグリグリされて陣痛に繋がりました😭

わたしも周りからの産まれた?確認の連絡心底うんざりしてました。。。
産まれたら連絡するから待っとけよとか何度思ったか、、、(あまりにも酷くて旦那から言ってもらった時もありました。)

• きらきらぼし

きらきらぼし

私も2人目は内心グリグリお願いしてなんとか誘発入院さけました😭明日最後の検診なのでお願いしてみようかと思います😭

産まれたら連絡しますって言ってんのにしつこく連絡してくる人の神経疑いますよね🤯連絡ないから産まれたかと思ったーって毎日のようにきてもう上司だけどシカトです😞w

必要以上に周りからのプレッシャーも感じ取ってしまって辛くて。

コメントありがとうございます😭聞いてもらえるだけで落ち着きます🙇‍♀️

• 3月21日
ママリ

私は近所のお寺半端なく長ーーーい階段を3往復しましたよ!
周りの人にギョッとした目で見られました🤣
めちゃくちゃ傾斜のきつい階段だったからなのかおしるしきて次の日産まれました!!

• きらきらぼし

きらきらぼし

階段3往復!🤣
    我が家の近所も坂と階段が多い地域なので今日も上の子抱っこしながら階段頑張ります😭!!

私も前回の妊娠期間ひとりでお腹大きいのに山登りしてて周りの視線痛かったのでわかります🤣笑笑

• 3月21日
くだものだろう

産後骨盤整体師リュウさんのYou Tubeを見てみたらいかがでしょうか?

• きらきらぼし

きらきらぼし

ありがとうございます🥺
    観てみます!!

• 3月21日
(^^*)

3人目だからってまだなの?とか言ってくる人やめてほしいですよね😭
こっちが知りたいわっていつも思ってました!
お産には体力は付けたほうが良いそうですが筋肉をつけすぎるとあまり産気づきにくくなるときもあるようです
上の方と少し被りますが
内診グリグリ刺激ちょっとツライですがしてもらって、
You Tubeの心音助産院の骨盤整えるやつや
他のお産に繋がる系のを片っ端にやってたら結構前駆陣痛がつき始めてお産になりました!
参考までに

• きらきらぼし

きらきらぼし

37wくらいから上司から毎日のように電話とラインきて産まれた?って聞かれてもうさすがにブチギレました😂昨日w

どんなにこっちが頑張っても👶🏻次第なのよ、私が知りたいよ!ですよね🤣

えぇ、、運動系やりすぎて筋肉痛でした😭!情報ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月22日
  • (^^*)

(^^*)

上司からの連絡って一番いらないですよねw
    産まれたらこっちから連絡しますよって😫
    産まれたかの心配するより母子ともに元気かの心配するようにしてほしいです😂

きっと赤ちゃんはきらきらぼしさんのお腹の中が心地よくてまだ居たいんですね🥰

お腹大きいだけでも腰痛くなったり辛いのにお子さん2人みて周りからもまだ?とか言われるのツライですよね😭
    妊娠中だからか余計にメンタル弱くなってますよね😫💦
    でも嫌でもあと数日、遅くてもあと2週間で妊婦生活終わります!
    どうか周りからの声は無視してもう少しで終わる妊婦生活好きな事やって楽しんでください😆🌼

• 3月22日
  • きらきらぼし

きらきらぼし

たしかに😣将来はまだ産まれないの?ではなく体調を心配できる上司であり義母になりたいです。まあ気になってもそっとしてあげるのが1番かもですけど🤣笑笑

いま上の子が春休みで下の子は保育園で感染症もらって来ないように登園自粛してるのでなかなかリラックスタイムとれず🥲

そうですよね!誘発になったとしてももう嫌でも残り2週間程なので好きな事しようと思います😌(おとといくらいにケーキ屋さんのロールケーキ1本一人で食べました🤣)

産後でお体疲れてると思いますので無理せず過ごしてくださいね☺️❤️

• 3月22日
はじめてのママリ

同じく予定日までに生まれなくて焦ってます3人目だから周りにまだ?と言われるのがストレスになっています😭メンタル崩壊しそうです!1日前におしるしがあり期待はしましたがなかなか陣痛がきません🥲

• きらきらぼし

きらきらぼし

3人目で焦るの同じですね〜😭!!

本当に周りからのまだ?がストレスすぎますよね。もちろん家族は上の子の面倒見てもらう関係で予定もあるし言いたくなる気持ちも分からんでもないんですが🥲この時期だと「早生まれなんだから少しでも早めに産んであげないとかわいそう」とかまで言われて知らんがな😅😡って思ってます。。

こっちがどんなに頑張っても全然👶🏻が産まれてくる気ないですよね😭😭💦

私もおしるし来てからもう4日、、続いてます🥶期待したのに前駆陣痛すら来ず。。。
    もうやりたいことやってのんびり過ごすことにしようと吹っ切れたのが昨日です😅

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く共感します😭😭

わたしも諦めて、ゆっくりのんびり好きなもの食べてノンストレスで過ごしてます😂

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでお互い元気な赤ちゃん産みましょうね😌

• 3月22日
  • きらきらぼし

きらきらぼし

一昨日はケーキ屋さんのロールケーキ1本独り占めして食べて、激辛カレーを夜と次の日の昼に飲むように食べ(笑)

ラズベリーリーフティーガブガブ飲み、昨日は焼肉に行きました🤣w

寝ながら朝方に起きてしまったので乳頭マッサージしながら朝まで横になってたら今朝レバー状の出血があり😱近いのか?!と思いきや全く痛み系ないです😂

おしるしも続いて出血してるのに前駆もないなんてどうなってんだこりゃ😂状態ですw
    明日検診なので何か言われるかなーと。。🙄

同じような方が居ると思うだけで心が救われます🙏ありがとうございます!お互いもうすぐですね❤️母子ともに無事でありますように😌

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

生まれる週数って一人目、二人目と同じくらいの方が多いらしいですよ!

わたしは二人ともYouTubeで見ながらマタニティヨガしたら当日と翌日に破水から始まりました!

• きらきらぼし

きらきらぼし

もう検索魔になっていて、そういうのも見てやっと諦めがついていたところでした😭💦2人目が1週間超過したのもあり、もう精神的にも疲れてしまったのでもう諦めようとやっと昨日から思えました🥲

マタニティヨガやってみます!リラックスが効果ありそうですね🌟ありがとうございます!

• 3月22日

私も陣痛待ちで疲れました。。。

3月中に産みたいのと、28日が上の子の誕生日で一緒にお祝いしたいのでそれまでに出産と退院を…とか思ってましたが無理そうです💧土曜と今朝におしるしあり、マタニティビクス・オロナミンC・カレー・1日1万歩・マタニティヨガなどやってますが効果なしです😔

疲れるだけで陣痛こないので諦めかけてます…🤦🏻‍♀️

• きらきらぼし

きらきらぼし

陣痛待ち疲れますよね、、😭
    期待しても努力しても
    「あぁ、また普通に寝て朝を迎えてしまった...」という絶望感の繰り返しで身体も何もしなくても疲れるし😭💦
    お疲れ様です😢!

そういう記念日関係とか、家族の予定とかもあるとなおさら気持ちだけ焦ってしまいますよね。すごくわかります😭
    私が今月誕生日だったので同じ日がいいなーとか、連休中だと子ども見てもらいやすいなあ、とか色々タイミング勝手に考えて居たのですがことごとくダメで。。

おしるし来て「わ!もうすぐかな!」って子どもの着替えとか冷蔵庫の整理とかその他家事やら準備しても陣痛来ないからもう産まれる詐欺にメンタルやられてます😅😅😅

ママリで全て諦めて好きなことしてゆっくりしてたら陣痛きた人を見て私も昨日あたりから結構好きなことしまくるようにしてます😂w

• 3月22日
R4

出てこない時は出てこないですよね😅
私も臨月になって5キロ痩せるほど運動しましたが10日超過で促進剤しましたよ🥺

あまり気になさらず、のんびり待ってあげて下さい!
義実家もそんな事承知の上でOKしてくれたんじゃ?と思って私ならイライラしちゃいます😡笑

• きらきらぼし

きらきらぼし

えー😂臨月で5キロ減はストイックですね🤣!!体重キープでやっとです笑笑

ありがとうございます😭
    昨日検診で今週中には産まれるね〜って先生に言われて内診で拳突っ込まれましたー😂😂😂

義実家は結婚当初はぐちぐち色々と言ってくるタイプだったのですが今回は言いたいだろうけど何も言わずに待ってくれていて😂サポートしてくれてるんですがまさかの遠方の実親が気が揉めててうるさいです〜🤯笑

• 3月24日
きらきらぼし

まとめてのご報告になりすみません🙇‍♀️

40w6d自然分娩にて約3500gの👶🏻出産いたしました😇💦

水曜日に内診にて子宮口2センチ😅まだまだと思いきや

内診で何も言われずグッと拳を突っ込まれて😂⚡️今週中には産まれますからね〜と言われてそこから鈍痛が続き出血からの陣痛からの分娩台にて40分強のお産となりました(笑)

最後は上の子たちとジャンプしながら踊り狂ったり、股割りやスクワットなどしつつ内診グリグリ(?)が効いたような結果となりました😵‍💫

こちらで相談させていただき、皆さんの回答に心が救われて無事にお産することが出来ました!本当にありがとうございました😊❣️

(^^*)

わぁーおめでとうございます😆🌸
40分強とは!スゴイ早かったですね✨😄
無事にお産できたとの事良かったです🌼😌

同じ3人のお子さんの子育て頑張りましょうね😆🐤

まずはゆっくり休んでください💕
お疲れさまでした😄

• きらきらぼし

きらきらぼし

無事にお産できました!
    ありがとうございます😊💕
    3人育児がんばりましょう〜😆✊

• 3月27日
くだものだろう

わぁ〜スピード出産!
尊敬します!
頑張って運動たくさんしたからですね。本当にお疲れさまでした!🤗

• きらきらぼし

きらきらぼし

ありがとうございます😊💕

• 3月27日