※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

王寺町に引っ越す予定で、保育所選びに迷っています。口コミで片岡の里が気になりますが、熱37.5度でお迎え+翌日も休むという点で悩んでいます。おすすめの保育所を教えてください。

王寺町でお仕事しながら子育てされている方

もうすぐ王寺町に引っ越すんですが、
保育所選びに迷っています。
皆さんどこの保育所に預けていますか?
片岡の里が気になったんですが口コミで
熱37.5ですぐお迎え+翌日も休む
というのをみて悩んでいます…。

おすすめの保育所教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

王寺町在住です。

選ぶと言っても選択肢が本当に少ないです😭
認可保育園は4つです。
①片岡の里こども園
②黎明保育園(本園)
③黎明保育園乳児センター(分園)
④黎明保育園保育園乳児センター2

②③は0〜2歳児なので、はじめてのママリ🔰さんのお子さんが通うとなると、①か②になると思います…
両方見学しただけですが、雰囲気の違う園だと思います。
あとは立地の問題もあり、①片岡の里は王寺駅の南側にあり、駅から徒歩では難しく②黎明保育園本園は王寺駅の北側にあり、徒歩5分程です。両方車での送迎は可能で、②は時間帯が決まっていますがバス通園もあります。

ご参考になれば幸いです、、!

はじめてのママリ🔰

片岡の里の近くに引っ越してこれられるんですね!でしたら、近い方が良いですよね…😅実際、お迎えは黎明保育園本園の方が緩いと言う話は聞いたことがあります。ただ本園が翌日休みかどうかは、知らないです💦

また、三郷町の保育園に通えるのかどうか、ですが、それも知らないのでお答えできないです😭お役に立てず申し訳ありません💦
認可外保育園はいくつか近隣にありますし、また幼稚園の預かり保育なども検討されてみても良いかもしれませんね…😢2年程前、待機児童がいるので、もし入園できなかったらどうするかという話をした際に王寺町役場に相談した際にそういったアドバイスをされました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭!!!

黎明保育園の方が緩いかもという話だけでも助かります!調べてみたら良さそうだったので2園とも見学に行ってみます!🥺

王寺も待機児童がいるかもなんですね…!
    幼稚園の方も考えてみます!!
    ありがとうございました!!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

やっぱり選択肢2つなんですね…😭
片岡の里付近の家に住むので気にはなっているんですが仕事してすぐお迎えand翌日休みは厳しいなぁ、と思いまして😭(今の園がそれで辛い思いして来て…😭)

全然わからなかったので参考になりました…!!
ご存知であれば教えていただきたいのですが…王寺町在住で三郷町とかの保育所に通うことってできるんでしょうか?😭