※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

アフターピル服用後の出血は消退出血か着床出血かは分かりません。生理予定日に妊娠検査薬を使用し、陽性反応が出た場合、医師に相談してください。

アフターピルの消退出血と着床出血の違いを教えてください!

3/16 生理予定日

3/2 性行為 射精前のゴムが腟内に残ってしまい、我慢汁の漏れと外で出した時に射精した精子が腟内に垂れてしまってはないかと思い 3/4にアフターピル ノルレボ を 服用しました。

3/17 夜 出血が見られましたが 最初は茶おりのような形だったのですが 本日は黒っぽい血が生理と同じくらいの量出ておりました。夜はまた落ち着いた出血です。

3/16 生理予定日に妊娠検査薬をフライングで使用したらこのような結果が出ました。陽性反応線の端の部分だけほんとにうっすらとピンクに発色しました。

今回の出血は消退出血なのでしょうか?着床出血なのでしょうか?

先輩方 教えてください、、。

コメント

moon

もう一週くらい待たないとわからないと思います。。
アフターピルを飲んで避妊できていれば3週間くらいで、生理が来るはずなので💦
生理がきていないならどちらなのかはわかりません

私が同じノルレボを服用した際は、
避妊失敗5時間以内に服用し
5日目で消体出血がありました
1週間弱薄めの出血
2週間後に生理がきました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日前位から出血が見られておりますがこれは着床出血なのか消退出血なのかどちらになるのでしょうか、、

黒っぽい血がたまに出ました。量は生理1日目、4日目くらい。
    出血は3日目の朝で収まりかけてます。

• 3月20日
moon

4日に飲んだのなら生理がきているような気がしますが、わかりません💦

ひとまず出血終わってからまた検査薬するまでは、はっきりわからないと思います😭

はじめてのママリ🔰

今更すいません。それからどうなりましたか?