※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

夕方からつわりがひどくて夜ご飯作れず、子供にはアンパンマンのレトルト野菜あんかけ、旦那にはコンビニで晩御飯を買ってきた。食べた後に胃のムカムカがひどくなり、布団で横になっている。つわりの時何を食べられるか悩んでいる。

つわりが夕方からしんどくてついに夜ご飯が作れなかった😭
白飯だけ少し余ってたから、子供にアンパンマンのレトルト野菜あんかけ食べさせて
旦那には、一緒にローソン行って晩御飯を購入😅

1人目の時は今回ほどひどくなかったから旦那も、「具合悪くて夜ご飯作らないのは出会って初めてだね」と😂😂😂笑
申し訳ない気持ちもあるけど、きっと普段コンビニ弁当食べないから、ヨッシャとでも思ったのかお高いラーメンとビール一本カゴに入れてた🤣爆笑

ついでに、私はカムカムレモンとゼリーとアイス二つ🍦

胃に入れたら少しはマシになるかなと思ったら
アイスを食べ終えて15分後、今、ムカムカがひどくなった…😱

吐きづわり食べづわりどっちなのー😭😭😭😭❗️

同じ布団で寝る旦那と子供には申し訳ないが、限界で布団に横になってるから今日はお風呂入らない…明日の朝入るから許してー😭!!笑笑

24時間胃のムカムカ😅
吐くまでも行かないけど胃酸が出てくるまでは来る😂😂

みなさんはつわりの時何食べれましたか?😆

コメント

看護師ママ

現在9wつわり真っ只中です。
上の子に申し訳なくて…
実家に帰ってきているので旦那のご飯は全く用意もしていません…
上の子も母に任せっきりです。

私は水もお茶も美味しく感じず辛いです…
でも、夜ご飯でお肉だけは食べれます…笑

• 🌸

🌸

お肉!!☺️❤️
    日によって波があるので朝のうちに夜ご飯支度しちゃおうと思いました😭
    皆さんやっぱり辛い中、毎日お疲れ様です😭

• 3月19日
  • 看護師ママ

看護師ママ

ありがとうございます!
    無理せずつわりに耐えましょう…笑

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

つわりしんどいですよね😭😭私は1人目の時はつわりが全くなかったので、今回すごいしんどかったです💦野菜スープだけ食べれました。あとは雑炊とか…

• 🌸

🌸

野菜スープいいですね♡
    私は何故か自分で作ったご飯が一口も食べれなくなり、炊飯器で炊いた米は一口も食べられなくなり、出費がすごいです😭😭

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炊飯器の匂い無理なのわかります!なので雑炊作る時とか鼻つまんでやってました🤣
    今日調子いいわ!思って食べても1時間後とか布団中でした💦わたしはつわりのピークは超えて今は好きなものバクバク食べれるようになったんですが、代わりに頭痛がひどくなりました。
    いちごわっふるさんは絶賛悪阻ですもんね😭💦早く悪阻が過ぎ去りますように…

• 3月19日
  • 🌸

🌸

ですよねですよね😭!
    米の炊ける匂いってなんでこんなに拒絶反応なの!?と日々感じます😭
    いつも食べ過ぎていたのでダイエットにちょうどいいのかなと気持ちを切り替えてみようかなと思いました😂😂😂😂笑笑
    わかります😭!多分私よりも重症なはずですいつもお疲れ様です😭!頭痛はないものの、何か胃ムカムカ〜なんだろ〜??って常に胃と話し合いしてます😂

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!体重極端に増えない、むしろ減りますよね💦
    胃のムカムカも厄介ですよね💦食べなくても気持ち悪い、食べても気持ち悪い。妊娠てワクワクするはずなのにその時期は苦痛でしかありませんでした😭

• 3月19日