※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

静岡市清水区の庄司産婦人科での妊婦検診と出産費用について教えてください。

静岡市清水区の庄司産婦人科で出産までした方に質問です🙇‍♀️

妊婦検診毎回費用いくらぐらいかかりましたか?助成券で無理でしたか?それともオーバーする事が多いですか?💡

また出産費用も教えていただきたいです💦

コメント

aAaaaM

こんにちは😃
最近ではないのですが、妊婦健診は母子手帳もらえば助成券でほぼほぼ無料だったと思います。

出産費用は生まれる日に寄りますね💦
私の場合1人目は破水からで日曜日1泊の月曜の朝出産だったので1泊分と時間外料金加算があって+6万くらいだったかな?
2人目は1番高かったんですが…平日21時過ぎ陣痛が強くなってきて22時頃病院に行き日をまたいですぐ祝日0時過ぎに産まれました。
平日1泊、休日深夜料金加算で+10万超えでした😅
3人目は平日昼頃病院行ってその日の夜産まれました。
時間外料金加算だけど3人目割引されて+2万位だったと思います。
予定日より早くて助成券も残っていて平日時間内出産で持ち出し金なかったって方もいましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく説明していただきありがとうございます😭✨とても参考になります❗️

こっちが地元ではないので聞ける人がいなくて助かりました💦

先生達はどうでしたか?
    何度か受診した事はあるのですが、説明がいまいちわかりずらいと感じる事がありまして、、、少し不安なんです😅

• 3月20日
  • aAaaaM

aAaaaM

メインのキヨシ先生は分かりづらいかも💦厳しい感じもあるし苦手な人も多いですねー
    この先生で病院変える方も多いみたいです。私の場合、厳しいと元々聞いてたし元々太ってるタイプだったので言われると思ってたので全然想定内で平気でした😂
    でも妊婦さんの事を1番に考えてくれてる先生らしいですよー実際産んだ時に「頑張りましたね」って言われた時ギャップ萌えでした🤣

谷内先生と麻子先生は逆に話しやすいので分からなければ聞きやすい気はします!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    前に流産手術をした時に受診したのですが聞いても説明が理解しずらい事が多々あってどうなんだろうと思ってたんですが手術、手術の前処理が全然痛くなくてそこはすごく良くて腕がいいのかなと思ってました😌

ギャップ萌え、、、普段厳しいぶんすごい嬉しいですよね😂✨

aAaaaMさんの話聞いてすごく安心しました🥰厳しい事をもし言われても👶の為に言ってくれてるんだという気持ちでがんはります✊
    色々とありがとうございました😊

• 3月20日
ばたー

私も庄司さんです☺️

2人目は、予定日超過&大きかったので計画入院で月曜日の朝7時だったかな?💦入院し、すぐに促進剤をし夕方に出産しました!出産費用は七万出してお釣りが来ました!

妊婦健診は結構オーバーする事多かったイメージです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    妊婦検診オーバーする事が多かったんですね😳毎回オーバーしてもいいようにお金持っていっておきます😢

入院費用も参考になりました、ありがとうございます😊

• 3月23日