※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、悪阻もお腹の張りもありません。赤ちゃんも元気ですが、将来への不安があります。同様の経験をした方いますか?

妊娠6ヶ月になります。妊娠してから今まで悪阻が全くなく、お腹の張りもないです。採血結果も異常なし。赤ちゃんも元気です。もちろん、1番いい事だとはわかってますが、もっと覚悟していたので、拍子抜けして逆に、今後なにかあるんじゃないかと心配です😥仕事もフルタイムなにも問題なくこなしてます☺️同じ方いますか?☺️

コメント

ゆうみママ

私も妊娠中そうでしたよ^ ^
食べづわりだったので、それほど辛くなく、普通に生活できました😀仕事でも重い患者さんを持ち上げまくってましたが、大丈夫でした。
出産も安産な方で、全てが順調すぎたので2人目がどうなるか怖いです(。-_-。)

颯くん竣くんママ

息子のときはそーでしたよーw
産まれる直前まで
動き回れるくらいで
調子のって動きまくっていたら
38週で破水してしまい
促進剤使って辛い思いしましたw

おもち

順調で良いですね(人´ω`*)
私も悪阻といっても食べ悪阻で、2時間毎に何か食べていたら落ち着いていたので仕事もでき、張りもほとんどなく検査も異常なしで順調です!
なので、仕事もフルタイムで更に残業までしてたのですが、さすがに残業は病院で注意されました💦
無理はいけないので、油断せず体調と相談しつつこのまま順調にいけばいいなーと思います(ノ*ˊωˋ)ノ
あ、でも最近7ヶ月になって腰と背中が痛いです〜(笑)

まめ

私も悪阻ってどんな感覚なのか知りません(´-ω-`;)
お腹も張ったことないと思います。運動にと、三万歩歩いた日はさすがにはりましたがw
でも眠いな〜眠いな〜って感じではありましたね。
そのまま予定日の前日に生まれてくれて、元気に隣で今寝てます( ^ω^ )

お仕事されてるようですが、無理はなさらないでくださいね(*˘︶˘*)

さくちゃん

とても順調なんですね♩

私も6ヶ月までは全くなにもなく順調でした!悪阻もなかったし。
でもその後妊娠糖尿病、膀胱炎で出血、35w7dで退職して38w7dで破水、39w1dで出産しました!妊娠糖尿病て、暴飲暴食してなくてもなる人はなると言われてびっくりしてしまいました。

破水から始まってしまって、予定日より1週間前に産まれたのでもっと早く退職してゆっくり休んでいれば違ったかなぁとは思いました!仕事は最後まで立ち仕事したりほんの数秒ですが重たいものも運んでたので(´°Δ°`)

このまま順調に体調よく、安産できますように♡

まぁ☆ちゃん

妊婦18w2dです‼︎
私も全く同じです‼︎
飲食店で働いているので、ニオイなどでつわりが大変だろうと覚悟していましたが、つわりが全く無く、長時間の立ち仕事ですが、お腹が張る感覚がイマイチ解りませんが、今のところ無いです。

だからか、まだ自分が妊娠してる実感が無いです。

pipipi★po

すごい!良いことですね~(*^^*)
私はつわりが重かったのでうらやましいです★
ですが、それ以外は私も特に問題なく、後期に入るまで張る感覚もいまいちわからず…(;・ω・)
義母もとあさんみたいな感じで、つわりも問題も全くなく臨月まで働きながら3人とも無事に産んだそうです(*^^*)
お腹の中に居るころから親孝行な子なんですよ、きっと♡
何事もなく元気に産まれる事を願ってます( 〃▽〃)

ともみんʕ•ᴥ•ʔ

私もまったく同じです‼︎少し気持ち悪いとか貧血とかはありますが、もっと仕事も休まなくちゃいけない位つわりがひどいのかなーとか色々覚悟はしてたんですが、今でもフツーにフルタイムで働いてます☺️
気持ちわかります。順調過ぎて怖くなること、たまにあります😞
親孝行な子を信じて折り返しのマタニティ生活楽しみましょう♥️

ブンブン♪

私も、主さんと同じで現状は3人目妊娠中ですが……(((^_^;)不思議なことに、悪阻は今迄に一度も有りませんでした!

ぴっぴ

私も仕事柄、立ったり座ったりが多くて心配です😥💦
お腹も少し大きくなって、しゃがむの大変なってきました。😥

このまま安産だと凄く助かりますね💓

ぴっぴ

大変だったんですね💦😥
私もギリギリまで仕事予定なので、無理しないようにしたいです😥

お仕事も慎重にがんばります💪

ぴっぴ

フルタイムお仕事大変ですよね。つわりはないですが、仕事のモチベーションもないです😥笑

背中わかります!😳
あと寝るとき腰も痛くて痛くて😥💦シップも貼れないのでなかなかつらいです💔

ぴっぴ

眠いの全く同じです😍
それしかないです。そして今もです。横になるとすぐ寝ちゃうのでならないようしてますが💦
なんでこんなにも眠いのかくらい寝てます。

私もがんばって安産できるよう頑張ります💪

ぴっぴ

妊娠する前とたべる量変わってないのですが、妊娠糖尿病注意しなきゃですね😥😥💦

仕事もギリギリまでする予定なので、気をつけなきゃです😥
幸い、事務職なので座ってるのですが注意しなければなりませんね😥

ぴっぴ

私も感覚ないです☺️
お腹もあまり出てこないので、エコーで確認するまで不安で不安でたまらないですよね😥

飲食業だと、バタバタ忙しいので体に気をつけて下さい😍

ぴっぴ

助産師さんから親孝行だね☺️と言われました☺️女の子なのですが、ボコボコ蹴ってくるので、相当やんちゃさんなのかもしれません💦

その人によるんですね😍

ぴっぴ

採血少し貧血でしたが、ほんのちょっとなので気にしなくていいくらいでした☺️

週数も同じくらいですね💓
元気な赤ちゃん産んでください☺️そして、お仕事がんばりましょう(^_^)☺️

産まれてからも親孝行だといいんですけど😑笑

ぴっぴ

3人目😍
先輩ママさんですね☺️
つわりないのはとても楽ですが、ほんと覚悟しすぎて多分、拍子抜けです…😳

元気にやってるかー?って話しかけてます☺️
たまにうえっとくるくらいの蹴りがきますが、つわりなかった分今元気にやってるのだと思って頑張ります💪