※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
お仕事

子供がいてお金に余裕がないけど、カフェや料理教室を始めたい。同じような経験をした方のお話が聞きたい。

お子さん産まれてから起業したり店舗を持ったりした方みえますか??ご主人ではなくご自身がです。

よかったらお話聞きたいです。

カフェのオープン、マルシェ出店、自宅料理教室、ネットでスイーツ販売、、、やりたいことが多すぎますが、子供がいてお金に余裕があるわけでもないので、子供が夢を語ってる程度に思われてしまっています、、、。

コメント

ぽー

私は5年後に起業すると言ってあります!
うちも夢を語ってるだけだと思われましたが、自分でやりたい事を突き詰めて予算がいくら必要で何の許可がいるのかとか仕入れは何処とかをまとめて話しました。最終的に予算は貯金を崩したりはせず、これから働いて貯めるという事で納得してもらいました💡

• PON

PON

ありがとうございます。お返事遅くなってしまってすみません。
    予算や概算利益など、しっかり算出して見せるしかないですよね。私は曖昧にしか伝えてなかったので、、、そこはきちんとしておこうと思います。
    ぽーさんは、どのようなお仕事をされるのですか(^^)?

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

起業しました☺️ネット事業なので店舗はありませんが、お金稼ぐ力だけはありました。
ただPONさんのようなやりたいことがなかったので羨ましいです☺️

• PON

PON

ありがとうございます。お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    ネット事業だと場所も選ばないし、初期費用もそこまでかからずに始められるのでお金を稼ぐという点ではすごく羨ましいです。
    お金を稼ぐ力、、、尊敬します!!!

• 3月21日