※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsukasa
その他の疑問

ドンキホーテや通販などでカラコン購入してる方にお聞きしたいです。自…

ドンキホーテや通販などでカラコン購入してる方にお聞きしたいです。
自分の度数はどうやって知りましたか?カラコンを使いたいから視力検査をして度数を知りたいと眼科に行くと、断られました。
眼科で売ってるコンタクトを使う人以外はお断りって、もう何件もの眼科から言われてしまいました。

皆さん、どうしてるのか教えてください。

コメント

ジャンジャン🐻

とりあえず併設の眼科で1度買いました。
それからネット購入してます^ - ^

• tsukasa

tsukasa

買ったらコンタクトの箱に度数書いてますよね(^^)
    いらないのに買いたくないなと思ってたけど、買う方が早そうですね…

回答ありがとうございます!

• 11月8日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

眼科にもカラコン売ってるし、今はいろいろ出てるので、とりあえず使えそうなのはあると思いますよ^_^

• 11月8日
  • tsukasa

tsukasa

すっぴん時用とかに使えそうな物をがあればそれにしようと思います。ありがとうございます😊

• 11月8日
にゃおぷん

眼科で、コンタクトをしたことがないので合えば購入したい。試してから買いたい。と言えば、サンプルくれて度数も分かりますよ(*˘︶˘*)

• tsukasa

tsukasa

サンプルとかあるんですね(゚ロ゚)
    知りませんでした。買わないなら度数は教えないよ?と言われたので、買わされるか諦めるしかないと思ってました!
    違う眼科に行って、試したいことを言ってみます!

• 11月8日
Manami**

眼鏡はお持ちですか?
わたしは眼鏡の度数が合ってるか測ってもらうことで視力を調べてもらってますよ〜( ˆoˆ )

• tsukasa

tsukasa

眼鏡は持ってます!私の視力だとコンタクトのどの度数買うべきなのかを知りたくて(^^)

• 11月8日
❥

視力検査しましたよ(`・ω・´)当時コンタクトを使ってたのもあるため(`・ω・´)

• tsukasa

tsukasa

視力検査でコンタクトの度数教えてもらえましたか?
    取り扱ってるコンタクト買うならいいけど、ドンキで売ってるような変なカラコン買う人には教えないよと言われちゃいました(^^;

• 11月8日
  • ❥

中には視力だけ計らせてくれるところありますよ(`・ω・´)

• 11月8日
  • tsukasa

tsukasa

そうなんですね!私はあまりいい眼科に巡り合わないです(>_<)

• 11月8日
あや

眼科でコンタクトを買って度数をしりましたよー!

• tsukasa

tsukasa

やっぱり買って知るのが1番ですね(>_<)いらないのに買わされるの嫌だなーと思ってました。

• 11月8日
ゆったりママ

度なしのカラコンも売ってますよ(*^^*)
度数が知りたい場合は、眼科にただ視力を測ってほしいとだけ伝えて測ってもらったらどうですか?

• tsukasa

tsukasa

目が悪いので度なしはきついです。今までは適当に自己判断で、-3.50買ってましたが…全く見えなくて(>_<)

視力検査はしてもらえても、私に合う度数を教えてもらえずでした。眼科医指定のコンタクト買う人しか教えないみたいです。

• 11月8日