※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
To be happy
妊娠・出産

二人目妊娠で吐きづわりがひどく、一人目のお世話が大変。対処法やアドバイスを求めています。

二人目妊娠、吐きづわりの乗り越え方と一人目の対応について😭

お世話になっております。
二人目妊娠したのですが、とにかく吐きづわりがひどく自分にあった対処法が分からず😵
ご意見いただけると嬉しいです(泣)

今つらいのは、一人目の子が元気いっぱいで遊び盛りなので、自分が具合悪くてもずっと家にいるのもかわいそうで😭
そして、匂いづわりもひどく食べ物の匂い、特にみそ汁の匂いをかぐと一瞬で吐きます(泣)
一人目の子にご飯をあげるのも辛く、片付けるのも辛く😭😭
そしておむつ替えのときも吐き気が😱😱
上の子は保育園まだ行ってないので、家で見ることしかできず...皆さんどうやってつわりありながらお世話していましたか😭?

自分は、その時のタイミングで食べたいものがコロコロ変わるのですが基本食欲はなく、吐いた直後なら食べ物入れられるかな...レベルで一昨日は点滴もしてきました😢

あと、寝起きは100%吐きます😭
血の巡りなのか、寝ている状態から立ち上がると、ほぼ確実に吐くという💦

毎日アクティブに動いていたほうなのですが、旦那が休みの日はソファからほぼ動かず😅
これも体に良くないのでしょうか🤔

徒然なるまま書いてしまいましたが、どこの角度からでも良いので、アドバイスいただけると嬉しすぎます🥺

コメント

mc

つらいですよね、つらい🥺
1人目悪阻皆無だったのに、
2人目4週から吐いていてびっくりです。
とにかく体を休ませるのが一番楽じゃないですか?
やれることだけやればいいとおもいます。
食べれるものを食べれる時に食べれるだけ。
吐く前提になってしまうとおもいますが…
私は錠剤の吐き気どめをもらっていましたが、効いているのか効いていないのか、、、💧
産院で相談してみていいとおもいます😭✨
全然アドバイスにならずごめんなさい🙇‍♂️

• To be happy

To be happy

つわりと胃腸炎にもなりダブルパンチで遅くなりました😭ごめんなさい!
    毎日カオスな日々です😱笑

優しいコメントに救われました🥺✨
    体を休ませて、今はいいんですよね😣
    最低限のことだけして、どうにか安定期まで過ごすしかないですよね!!
    mcさんも、同じく4週くらいから吐いているのですね😭
    幸せなことなんだけれど、吐くのはほんっと辛いですよね😢
    吐き気どめも、今度相談してみます!!

• 3月27日
ママリ

私は家にいるより外にいる方が気が紛れたので、今なら行けるかも?ってときに息子と散歩行ったり買い物したり支援センター行ったりしてました💦
けど本当に無理な時はテレビやYouTubeに頼っちゃいました…😣
オムツ替えは息を止めて高速で変えてました😭
ご飯はレトルトに頼ったり、調子がいい時に作り置きしたり、パンや惣菜など出来たものを買ってきたり、つわりの間だけは許して〜と思いながら出来るだけ楽して乗り越えました💦
辛くても休めないの本当にしんどいですよね、、、早く楽になること祈ってます😭😭😭

• To be happy

To be happy

つわりと胃腸炎にもなり、ダブルパンチで遅くなりました😭ごめんなさい!
    コメントありがとうございます✨
    そうなんですよね、外に出ちゃえば気分転換にもなって良いことも最近気づいたのですが、今はテレビにかなり頼ってます😣
    オムツ替え、高速息止め見習います!!
    早く乗り越えたい...😖☀️
    ありがとうございます😭❤️

• 3月27日