※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも太郎
ココロ・悩み

赤ちゃんがミルクを飲まない悩みです。原因がわからずイライラしています。夫もうまく授乳できず、ストレスが溜まっています。

もう毎日泣いてます
ミルク飲んでくれません。今まではゴクゴクと200+4は飲んでくれたのに今では700以下に減ってしまいました。原因を探してみようと色々試しましたが全部ダメです。
なんで飲んでくれないの
ミルク飲まないくせに指は一生懸命しゃぶってます。
旦那は頑張って授乳しようとしますが一滴も飲ませられません。そのくせ飲ませようとしないでいい夜起きたら飲ませればいいと言います。
こんなことでイライラする自分にイライラします

コメント

おさゆ🍵

赤ちゃんは自分で満腹感がわかってきたんじゃないでしょうか??
満腹中枢が出来てきたんだと思います。

ミルク飲まなくて指しゃぶるのは、自分の指の存在に気がついたんだと思います。

飲みたがらないモノを無理に飲ますことは出来ないですよ。
うちの子は母乳でしたが、それぐらいの時期はずっとおっぱい拒否で、飲まないときは何やってもムダでした。

赤ちゃんが元気がないとか、おしっこウンチが出てないじゃなければ、飲み方にも個性があるので、飲まないからと言って焦らなくても大丈夫です☺️

• ちゃも太郎

ちゃも太郎

アドバイスありがとうございます

• 11月8日
いちご みるく

うちも1日全然飲まないとき有りましたよ~☆
そういう時期があるみたいです。

赤ちゃんも満腹感が出てきたり、ミルクだと胃に負担がかかってるからだそうです。
飲まないということは、今は足りてるんじゃないですかね。
その内また飲み出すと思うので、今は無理にあげなくて良いと思います(^^)