※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義理の妹が家族と一緒に訪ねてくることに悩んでいます。体調が整っていないため、大所帯での訪問に戸惑いを感じています。他の方ならどうするか悩んでいます。

ちょっと愚痴をこぼさせてください!!
妊娠悪阻で入院したくらい悪阻がきつくて
安定期に入った今もましにはなりましたが、
まだ万全ではありません。
ですが、今週末義母と義父が私の様子が心配で
見に来ることになりました。

来月の頭に安産祈願に行くので、
腹帯を買って持ってきてくれるついでに
様子見に来るらしいのですが、
義理の妹(年齢は私より2歳上、既婚、11ヶ月の母親)も
どうしても私の様子を見たいから子供と旦那をつれて
義母たちと一緒に我が家に
来たいと、旦那伝いに聞きました。

もちろん、断ってもらったのですが、
義理の妹がくる必要性が全くわからず
まだ体調が万全ではないのにそんなに大所帯で
来られても嬉しくないと思ってしまう私は
心が狭いのでしょうか……。

私なら体調が優れないのを自分も経験しているなら
なおさら遠慮して、大丈夫か連絡するだけで
終わらせるのですが、
自分が外出したいから県外の我が家へ遊びに
来たいのではないかとしか思えなくて。

皆さんなら、どうしますか??

コメント

りこママ

普通に主人に「あなたのご実家や妹さんは常識ってもの知らないの?気付いてないフリしてるだけ?」と暴言吐いちゃいますね😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり常識がないと思っていいですよね😂
    何回か、ん?それ非常識じゃない?
    って思うことがあって笑

    • 3月18日
  • りこママ

    りこママ

    うちも義母がそうなので、最初は主人に控えめに言ってましたが、ある日を境にハッキリ言うようになりました😅
    今では理不尽なことされたり言われたら、出身者に即LINEとかもしてますよ😒

    • 3月18日
ちぃまま🐢

分かります‥‥
私の場合は義理の兄(独身)でした💧安産祈願私もつわりで行けず、結局旦那と義理の父母だけで行ってもらいました。義理の兄は仕事だから行かずで良かったです😂

また相変わらず義理の兄も義母が誘うせいか(お互いに?!)いきなり我が家の近くまで来ましたよ😓毎回旦那は釘さしてこっちに来るなら連絡して欲しいって言うも一切なし、義理の兄が夜勤明けで気まぐれでこっちに来るらしい‥明らかにそこが自分勝手過ぎ😇😇そしてなによりまだ3回目ワクチン終わってない最中💧幸いにも我が子その前に寝てくれ、私も睡眠不足だったんで旦那だけ会ってもらいました。後で、のがみの食パン1本もらい我が子と食べましたが…やはり未だに苦手です(;´д`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の人はつわりの辛さが分からないので
    義兄さんは自分の都合で動いて
    しまうのですかね🤔🤔
    義母さんに誘うどころか止めてほしい
    ところですよね〜…
    なんでしょうねー、、価値観の違いと
    いうか非常識というかなんというか🤷

    私も義妹が苦手です…笑

    • 3月18日
  • ちぃまま🐢

    ちぃまま🐢

    きっと非常識なんだと思います!自分達だけ満足したいだけだと思います‥たまに行くのも、本心行きたくないのですが…旦那は親孝行だから分かってよって言われますが‥なんだかねー🤷‍♀️

    • 3月18日
deleted user

わかりますわかります!😭私も同感です!自分だったら、妊娠中はそっとしておいてあげたいと思いますし、しょっちゅう連絡もしないです。
うちの義母も同じなのですごくわかるのですが、「心配だから様子を見にくる」っていうのが、本当に意味がわからないですよね!😩
妊娠中はいつも体調悪いのに、しかもコロナ禍なのに、平気で「うちくる?」「なにか届けようか?」「いつ会えるのかな?」と言ってきましたが、それがきっかけでどんどん嫌になりました😣コロナを理由に全部断りました💦
しかもなにかとLINEも多いですし😭
最終的には、私に連絡しないよう夫から義母に言ってもらいました!
ストレスで寝れなくなったので💦
今は連絡こないので、心が平和です🌷🕊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってもらえて、よかったです😂
    ほんと、意味がわからないです笑
    様子見にきて、体調よくなるわけじゃ
    ないのに…笑

    ストレスかかるのが一番嫌ですよね😭
    私も旦那に断ってもらい、
    今週末来ないことになりました🙌🙌

    • 3月18日