※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夫の地元の大分県竹田市に移住し、2人目を授かる予定ですが、産科がないため不安です。移動が大変なこともあり、心配しています。

夫の地元の大分県竹田市に
年内移住することになりました。

2人目をあと2.3年以内に授かったら
嬉しいなと思っているのですが、
産科ってないですよね😢?

息子妊娠中、つわりがとにかく酷くて
検診に行くのに車で5分の距離でもオエオエして
別室で待機させて貰ったり
点滴も2日に1回通うほどでした。
だからといって2人目もつわりが
重いかどうかは分からないですが💦

大分市内まで1時間もかかるとなると
今から怖くて😱
でも産科が無いものはないし
皆さん耐えて移動してるってことですよね😭?

コメント

はじめてのままりっこ

竹田市に住んでたことあります!
ご存知の通り、竹田市に産科はありませんでした。
一番近くて豊後大野市にありますが、そこは近く産科を辞めるそうです。
なので大分市まで通うのが一番現実的な気がします🥺
竹田市、豊後大野市の妊婦さんは大分市まで通う方が多いと聞いたことがあります!
ただいざ、という時が怖いですよね…
解答になってなくてすみません💦

はじめてのママリ🔰

大分市内の産婦人科、または臼杵市のさくら産婦人科かなぁと思います😓
大分市内は混む道が多いのでスムーズさを考えると臼杵かなとは思います。

つわりがしんどい気持ちとても良くわかります。
常にビニール袋を持ち歩き、信号待ちで吐きながら通院してました😭

deleted user

旦那の地元の
豊後大野市に住んでます🧸
佐藤産婦人科がありましたが
辞めるみたいで
竹田も豊後大野も産婦人科ゼロになりました😭💧
皆さん臼杵か大分市に行くみたいですよ(´+ω+`)

私は地元が県北で
そっちまでオエオエしながら通ってました😂😂

ゆっきー

私の夫も竹田市出身なのですが
竹田市には、産婦人科はないみたいですね(泣)

他の方に聞いても市内まで
通ってると聞きました(泣)