※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
妊娠・出産

39w3dの初マタが、出産に対する不安や恐怖を感じています。痛みに弱く、逃げたい気持ちもあるが、子供を守りたいという思いもあります。鬱状態でイライラし、強くなりたいと思っています。励ましや共感を求めています。

39w3dの初マタです。

今日は子宮口が開いていたら
内診ぐりぐりしてきます。
しかも今日は満月ですね。

陣痛や破水がくるかも!
子供といよいよ会えるかも!と楽しみな気持ちも
もちろんありますが

この期に及んで 正直怖さの方が勝っています。
終わりがある痛みなのも、
みんな産んでるのも分かっています。
母にしか出来ない大仕事なのも分かっています。
赤ちゃんの方が痛い思いして頑張ってくるのも
分かってるつもりです。

でも、昔から痛みにめちゃくちゃ弱くて
内診では毎回頑張って呼吸法しても
足を広げられなかったり、足台から落ちたり…
普段、注射や傷ですら喚くタイプです。

こんなこと言ったら母親失格だと思いますが
逃げられることなら逃げたいとまで思ってしまいます。
でも、こんな私を頼りに
生まれて来てくれようとしている子供を
きちんと守りたい気持ちもちゃんとあって。

昨日から鬱状態で、
いつも色々やってくれて不満のない旦那の
くしゃみや鼻水の音にすら
口には出さないけどイライラしちゃいます。
『いつものママちゃんじゃない』とも言われました。

もう本当こんな母親でごめんね。

もっと強くならなきゃだけど、
朝からずっと不安が強くて泣いてます。

誰か励ましの言葉や共感ください😭
もう不安と恐怖で気が狂ってます…

コメント

きょーさん

頑張れー😭👍
気持ち、めちゃくちゃ分かります😭
わたしも痛みにとても弱くて弱くて、一人目出産の時に泣き叫びました😭
ベッドの柵をガシガシと捕らわれたゴリラのように壊す寸前まで揺らしました💦
コロナ渦前でしたが、母は泣きながら去って行き、主人はお前なら頑張れる❗と謎の発言を連発して私に払いのけられてました💦
点滴も何度も外れました💦
でも陣痛の痛みからは逃げられなくて😞
何時間かしたら悟りました。
逃げられないなら早く終わらせなければ、と😂
今三人目妊娠中ですが、毎回
なんで女ばっかり‥と思ってます💦
悪阻も、しんどいのも、生活に支障を来すのも痛いのも痛いのも‥ぜーんぶ。
でも子供達に会いたくて、また欲しくなってしまう人体の不思議😂😂

気休めのような事は言えませんが、いつくるか分からない陣痛に対応できますよう、体力はしっかり温存しましょう!
初めての出産の時、寝不足続きからの20時間かかり、何度も気を失いました😂😂
めちゃくちゃしんどかったです。
なので家の事は二の次三の次にして、食べて寝る!これだけは、頑張ってください✨
気持ちにめっちゃ共感してしまいました😂

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    コメントありがとうございます。
    検診待ちの時にコメント読んで、優しいお言葉に号泣してしまいました😭

    私だけじゃないと思えて安心しました。
    子宮口開いて来たみたいで、もう少しなのかなと思って
    きました。
    私もいわゆる捕われたゴリラになりそうですが、なんとか頑張って出産に挑みたいと思います!

    • 3月18日
  • きょーさん

    きょーさん

    わたしもコメントを読んでうるうるしちゃいました😭✨
    頑張ってください😭✨
    返信みてソワソワしちゃいました!
    絶対に誰しも出産はしんどいですが、なるべく安産で、早めに赤ちゃんに会えますように💖

    • 3月18日
さくたろう(27)

私も注射や痛いこと昔から大嫌いなのでお気持ちよく分かります!!

昨日出産したのですが、もうやだ死ぬううううとずっと大泣き叫んでました!笑
でも、それよりも予定日超過でお腹重すぎてはやく解放されたいし、はやくベビー👶に会いたいのが勝って頑張れました!今は怖いかもしれないですが、産まれたベビー👶とこれから何をしたいとか楽しいこと考えるとかすると心が少し落ち着くかもしれないです😊

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    コメントありがとうございます。

    同じく痛みに弱い方からのコメント、嬉しいです😭

    そして、昨日出産したんですね!
    お疲れ様でした😭💓

    私も大泣きして叫びそうですが、楽しいことを考えたり落ち着けることを考えて頑張ります!

    • 3月18日