※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のMaMa💙
妊娠・出産

妊娠13週1日の初産婦です。12週半頃から、時々少量の血が混じったおりものがあります。この症状は一般的でしょうか?

13w1dになる初マタです

12後半あたりからたまに極小量ですがおりものに血が混じってます

こーゆーのってよくあることですか?

コメント

ゆり

一人目の時、初期に出血してました😭
怖くて怖くて仕方なかったです😞
一応張り止め?みたいな薬出されてましたが、エコーすると赤ちゃんの状態に直結する出血ではなく、絨毛膜出とかいうやつだったかな、そんなやつでした!ものすごい量の血が出たり、腹痛があるときはすぐに言ってくださいと言われました!結局無事に出産しました😆
流産の経験ありますが、その時も出血してて、生理中みたいな腹痛があり、結構痛かったので、おりものに血が混じる程度で腹痛もなければ赤ちゃん信じて様子見ても大丈夫かなと思います!不安な時はすぐに受診してください☺️

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

1人目の時って出血いがいに腹痛などありましたか??
    子宮あたりがズキズキしたり🙄🙄

• 3月18日
  • ゆり

ゆり

初期なら腹痛ありました!子宮が大きくなってる痛みとかで痛くなる人多いみたいですね!
    ちなみに出血してから検診はありましたかね?医師にまだ話せてないのであれば、検診待たずして一度受診してもいいかもしれないですね!13週なので切迫とかも怖いですし!
    出血してて心配なので診て欲しいですと伝えたらいいと思います😊

• 3月18日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

次の検診まで2週間あるので電話してみたら来てくださいとのことだったので今から受診することにしました!
    ありがとうございます😢😢

• 3月18日
  • ゆり

ゆり

そうですね!心配なので一度見てもらいましょう!!!無事を祈ってます‼️‼️‼️

• 3月18日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

受診してきて1週間安静になりました!
    赤ちゃんは元気だったので安心しました!

回答いただきありがとうございました😢😢

• 3月18日
  • ゆり

ゆり

赤ちゃん元気であればなによりですね‼️‼️なるべく安静にしましょう🥺私も初期出血してるとき、安静にしてればマシだけど動くとやっぱり血が増えてって感じでした!切迫までとは言われませんでしたけど、診断書いるなら書くからね〜って先生が言ってくれたりしました!
    出血源については先生なにか言ってました??

• 3月18日
1mama(24)

血が混じってるなら今日にでも受診して下さい!!!

私は、妊娠してから一切出血は出たことありません。先生にも「出血したら受診してくださいね〜。」と言われてます。