※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
産婦人科・小児科

55日の赤ちゃんの首に白い斑点があり、乳児湿疹の箇所と同じように感じる。皮膚科を受診した方が良いでしょうか?

子供の首について。
生後55日の子供の首に白い斑点があることに気づきました。写真に写ってない方の首には少ししかありません。乳児湿疹があった場所と同じ気がします。

これは一体なんなんでしょうか?皮膚科に行ってみた方がいいんでしょうか?

コメント

あちゃん

ステロイド使ってましたか?
その跡だと思います😅 うちの子も首のあたりロコイドを塗っていたところが同じような感じになってます。
時間が経てば目立たなくなるみたいですが…すぐには元には戻らないみたいです😅

• あちゃん

あちゃん

ステロイド 白くなる 赤ちゃん でググると出てきますよ😊

• 3月17日
ぺる

うちの子もそのくらいの時期に同じように首に斑点がありました。
もしかして白斑かと病院で診てもらい薬も処方してもらいましたが、確か1ヶ月ほどで治ったように思います。
心配ですよね。
もし白斑なら広がっていく?と言われた記憶が。間違っていたらすみません。

ぺる

今見返したらうちの子は3ヶ月半くらいの時でした。写真があったので添付します。似てますよね。