※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊活

高知市の産婦人科を探しています。先生や病院の雰囲気、出産費用、通院費用など教えてください。

高知市でおすすめの産婦人科教えてください🙇‍♀️

妊活始めたばかりの子なしです。
今月末生理予定日なので1週間待っても来なかったら妊娠検査薬を試すつもりです。
今のうちに産婦人科を決めておこうと思ってます。
先生・病院の雰囲気、出産費用、通院費用等だいたいで構いませんので教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぱるる

医療センターで産みました!
永井先生という先生がとっても優しくてエコーも毎回くれてオススメです!!
出産費用は補助金MAXで手出しありませんでした!
通院費用は市の補助のやつで賄ってました。

• すい

すい

ありがとうございます😇
    医療センターでもできるんですね✨
    医療センターになると初診の場合はどんな感じで行くんでしょうか💦通院費とかも知りたいです!
    すいません。全然分からないもんで💦

• 3月17日
  • ぱるる

ぱるる

医療センターは紹介状がないと行けないので先にどこかの産婦人科に行かないと行けないと思います!!
    初診は、補助券貰ってからの通院だったので医療センターでの通院費は血液検査をした時には5-6000円払ったくらいだったと思います!
    医療センターに行く前(補助券貰う前)の初診は産院によりけりですが、私は介良のはまだ産婦人科に行き8-9000円くらいでした。
    あと、知人が田村産婦人科に通っててそこは4Dエコーや普通のエコーが携帯でデータとして貰えると聞きました!そこもオススメです!(金銭面は分かりません💦)

• 3月18日
  • すい

すい

紹介状ないと行けない感じなんですね🤔
    紹介はどっかの産婦人科行ってて医療センターに行きたいですみたいな感じですか?💦

• 3月18日
  • ぱるる

ぱるる

そうです〜!!!!なので最初は近くの産婦人科行って〜って感じです!

• 3月20日
ttad95

夜分遅くに失礼します。

私は内田産婦人科からの日赤病院での出産でした。
内田産婦人科の方は以前は産科もあったのですが現在はやられてないので、32週までは妊婦健診をしてくださり、それ以降は日赤か医療センター、国立病院などの大きな病院には内田の事務の方が予約をとってくださり、紹介状も下さいます。
産科のある個人病院の方(浅井や田村など)は紹介状は書いてくれますが、検診の予約はご自身でしなければなりません。

内田産婦人科の先生や看護師さん達は、優しいです。病院の雰囲気は温かみのある病院で綺麗です。ただ、小さい方の個人病院になるので、診察中の会話等は待合に結構聞こえてしまいます。先生も優しいので、分からない事は何でも聞きやすいですよ☺️
毎回エコー写真はくれます。
また、エコー画像をDVDですが撮って無料で貰えます。

日赤の方は、参考にと詳しく纏めてありますので、病院名で検索してみて下さい。

病院選びは悩むと思いますが、先生や病院との相性もさる事ながら、臨月の際に長距離はしんどくなるので、アクセスしやすい病院をオススメします☺️

妊活中との事なので、まだまだ気温の変化が激しい季節です。お身体ご自愛くださいね🙏✨