※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしょん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んだ後に吐き戻しが増えて困惑しています。母乳が合わないのか心配です。授乳後に吐いても母乳をあげていいでしょうか?

生後1か月半。吐き戻しで悩んでます。
混合ですが、完母に向けて日中はほぼ母乳で頑張り始めたところです。

最近吐き戻しの量が増えて、前は口からタラ〜くらいでしたが、ここ数日どばっと出ることが増えました。
ゲップをさせていても、時間がちょっと経ってからゲボっと吐きます。顔色は良いです。

赤ちゃんは吐くもの、と思っても授乳の度にそんな感じで回数が増えたので心配で(T_T)

授乳の間隔も短くて、「飲む→吐く→欲しがる」の繰り返しで、どうしたものかと困惑しています。

また、気のせいかもしれませんが、ミルクの時はあまり吐かないのに母乳だとたくさん吐いているように感じます。母乳が合わない?とかあるのでしょうか…わからない(T_T)

授乳の度に吐いても母乳は欲しがるだけあげていいのでしょうか?アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ST

授乳したあとすぐに寝かせず、しばらく縦抱きにしてもダメでしょうか?(>_<)

• こしょん

こしょん

縦抱きは授乳後10分〜15分くらいしてるのですが吐いてしまいますヾ(。>﹏<。)ノ゙

• 11月8日
  • ST

ST

それは心配ですね💦
    布団の下にバスタオルなどひいて傾斜をつけて頭を少しだけ高くするのはどうでしょうか?
    吐き戻し防止枕ってのもありますけど、バスタオルなどで全然代用できます♪

• 11月8日
  • こしょん

こしょん

防止枕知りませんでした!バスタオルでも代用できるんですね!やってみます>_<ありがとうございます>_<

• 11月8日