※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お出かけ

岩手県雫石町近辺もしくは秋田県内で秋田新幹線こまちの踏切通過を他の…

岩手県雫石町近辺もしくは秋田県内で
秋田新幹線こまちの踏切通過を
他の方の邪魔にならないように
見れる場所などありますか?

新幹線大好きな息子に
「こまちが踏切を通るところを見たい!」と
熱望されてしまいました(笑)
岩手県在住なので盛岡駅で連結は何度も見てますが
こまちのみでの走行も見たことがないので
わたしも少し興味があります🚅

秋田県だともう少し世の中の状況が
落ち着いてからになると思うのですが、
もしわかる方いらっしゃいましたら教えてください☺︎

コメント

うに👶🌈

前に住んでいたところが秋田なんですが、駅の近くだったのでちょうど駅の手前から徐行して構内に入るこまちが見れました😊

手前に踏切もありました。車通りが多いので、車を停車して見るとなると、少し郊外の方が良いですよね💦

今は他県に引っ越してしまいましたが、線路沿いだったのでキッチンの窓からいつも見てました!そこの家を紹介したいくらいです笑

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます☺︎

最寄りの新幹線の駅はホームからしか見れないので徐行して構内に入っていくところ見てみたいです😳✨

車停めて見たいなあと思っていたので少し郊外、もしくは駅の近くで探してました🚅

いつか引っ越しする機会があれば駅近の家探します〜!笑

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

前潟のイオンの裏にある踏切は、こまちが通るはずですが行ったことはありますか?🚄✨

• ☺︎

☺︎

前潟イオンの裏に踏切があること自体知りませんでした😳❕
    盛岡だと行きやすいし、イオン裏なら車停めて見に行けそうですね😳✨
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️♩

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンデーとかに車止めて歩いて行けるかもです💫
    ただ、時間によっては若干車通りも多いので下見した方がいいかもしれません!🚗

• 3月16日
  • ☺︎

☺︎

わざわざ調べていただいてありがとうございます🙇🏼‍♀️💓

昨晩の地震大丈夫でしたか?
    まさかの新幹線脱線なので、日曜日に行こうと思ってましたが難しそうです🥲💧

余震などにはお互い気をつけましょう💫

• 3月17日
初めてのママリ🔰

赤渕駅なら駐車場もあって通過のこまちが見られるとうちの旦那が言ってました

• ☺︎

☺︎

貴重な情報ありがとうございます☺︎
    赤渕駅 初めて聞きましたが県内なんですね!😳
    こまちは運行してるようなので連休中にでも行ってみます!

• 3月18日
虹まめ

にさせの看護短大の所は見れますよ。