※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

上司からのパワハラやマタハラに悩んでいます。信用されず、退職も悩んでいますが、心身ともに限界で仕事に行けません。どうしたらいいかわかりません。

今の職場で勤めてもうすぐ3年。
上司からパワハラを受けてます。
妊娠中はマタハラも受けてました。
言ってもいない事を私が言ったようになる事が度々あります。
もうどうしたらいいかわかりません。
毎回言ってもいないやってもいない事で注意を受け、その度に説明をするのですが当たり前ですが信用されません。
その中で働いてきましたが今日もまた同じ事がありました。
もうしんどくて限界です。
でも下の子の保育園が職場の保育園だし、4月からは真ん中の子が行ってる保育園になるけどこんな中途半端な時に退職したら入園取り消しになるのでは…とそれも心配です。
でも明日から仕事に行けそうにありません。
こんな弱い自分も情けないし、なんで踏ん張って頑張れないんだろう
みんな辛くても頑張ってるのに嫌になります

メンタル弱ってるのでキツイ言葉はやめて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日辛いのに本当にお疲れ様です。
よく頑張ってますね!
私もパワハラ、マタハラ受けていてそれでも働いていましたが、最終的に理不尽な理由でクビになりました。
めちゃくちゃ落ち込んで自己嫌悪に陥りましたがなんとか落ち着きました!
自分を責めないでください!充分頑張ってますよ!!大丈夫です。見てる人は見てます!
まずは自分の心を守ることが1番ですよ😣
私も保育園は退園になり、なんで私だけ。と思ってましたが毎日子どもと一緒にいれて嬉しいし、なにより心がスッキリしましたよ😊✨
パワハラ、マタハラする方が悪いんですよ!
このかサンは悪くないです!!

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😊
    ママリさんも辛い目にあわれたんですね…
    でも今幸せなようでよかったです😭
    私は旦那だけの給料では生活がやっていけないので、子ども達が保育園退園になるのはなんとしてでも避けたくて😣
    毎回言ってもいない事で注意を受けるので、もしかして自分は二重人格なんじゃないかと本気で悩んでるところです💦

• 3月15日
saya

違ったらごめんなさい。
以前私の仕事の上司の悩みで一度お話ししたことなかったでしたか?
制服の話したような😌
出産されたいまでもまだお辛い最中にいらっしゃるのですね💦
私は育休中に前の会社辞めて4月から別の職場に転職しました😇

• ゆず

ゆず

あー!!しましたしました笑笑
    その節はありがとうございました😊
    無事転職出来たんですね🙌
    おめでとうございます!
    保育園は問題なく受かった感じですか?
    私は今の職場の就労証明書で保育園受かったので、今辞めてしまうと入園取り消しとかになったら困るのでそこが大丈夫か確認してからでないと不安で…
    でもそんな事も言ってられないくらい体調もヤバくて…
    今現在も続いています。
    今回は直属の上司から注意を受けました。
    もう訳がわからなさすぎて、もしかして私は二重人格なんじゃないかと本気で悩んでます💦

• 3月15日
  • saya

saya

こちらこそその節はありがとうございました!
    うちは地方県で田舎なので保育園は無事受かりました。
    仕事するにも預け先がないと切ないですよねうちも旦那の給料だけではキツイので😬💦

保育園によっても県によっても規定が違うかもしれないのであまり下手なこと言えませんが、私の場合ですが‥
    保育園に入園申込みする際に園長先生が言ってたんですけど現在勤めている会社の就労証明を出していてもその後転職などで会社が変わったら就労証明証の変更は可能と言われましたわたしはこのパターンだったのですが、かのかさんは次の会社がまだ決まっているわけではないですもんね🤔💦

ただ、今の会社を辞めても一定の期間だったら求職中で申請すれば退園せずにいられた気がします🤔
    保育園に問い合わせするのは難しそうですか?

• 3月16日
  • ゆず

ゆず

確かに求職になれば3ヶ月の猶予はあったはずです!
    でも保育園の申し込みをした時は現在の職場なのに、入園する頃求職になっていたら点数が違いますよね?💦
    それって要件が変わったとみなされて退園…みたいになるのかな?と。
    そんな事ないんですかね?
    求職中に仕事が見つからなければ退園ですかね?🥺
    保育園や役所に相談して退園になったら怖いと思って動くに動けずにいます😣

• 3月16日
  • saya

saya

通われてる保育園って市が管轄してる公立ですか?それとも私立?

きちんとした事情があるのだから、はいじゃあ退園です!とはならないとは思いますが‥

上のお子さんは春から年長児ですか?年長児さんより1歳児クラスは比較的なかなか空きがない園が多いから万が一退園になる事を想定したら来年度が始まる今のうちに動いたほうがいいと思います!!

役所に相談すれば必ず相談に乗ってくれると思いますよ😊👌

• 3月16日
  • ゆず

ゆず

私立です🙌
    真ん中の子は4月から年中さんです!
    役所…相談して大丈夫ですかね?😥
    うちの役所の人達めっちゃ冷たくてすぐ退園させようとする感じなので怖いです😭😭
    でもそんな事も言ってられないので、明日匿名で電話してみようと思います😣

• 3月16日
  • saya

saya

公立だと市役所管轄で結構親身な感じですが、私立で社会法人とかだとそうかもしれないですね😂

話すだけ話したほうがいいかもですね😌💡

• 3月16日
  • ゆず

ゆず

今日役所に電話しました。
    そしたら案の定4/1に今の職場に籍がないと退園だと言われました😥
    這ってでも仕事に行って下さいとの事なので、来週から復帰しないといけなくなりました…
    なんかうちの自治体は冷た過ぎてしんどくなります😭

• 3月17日
  • saya

saya

え、這ってでも行けってそんなこと言う自治体信じられません💦
    寄り添ってくれなさすぎじゃないですか?
    代替え案とかも提示してくれないんですか?🙄

4月中は今の職場に在籍して月末に退職し、求職活動すればいいんですか?逆に🤔

• 3月17日
  • ゆず

ゆず

うちの自治体は昔からこんなんなんです…
    これでもマシになった方なんです😥
    役所が言うには4/1には今の職場に籍を置いとかないといけないそうで、その後辞めて就職活動するなら求職扱いで2ヶ月の猶予があると言われました。
    なんかだんだん自分に非があるからこんなに八方塞がりな事になってるんじゃないか…、自分が悪いのかもしれないと思うようにもなってきました💦

• 3月18日
  • saya

saya

いやいや、そんな事ないですよ💦
    どこの職場にも何かしらの働きづらさや嫌がらせとか理不尽な上司居ますけど、よく耐えてらっしゃると思います😂
    それに、役所も寄り添ってくれなさすぎです。

• 3月18日