※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

29週0日の健診でBPDが大きめ、FLが小さめ。体重は順調だがFLの数値が悪く、再検査へ。栄養摂取に無頓着で不安。


今日29w0dで 健診に行ってきたのですが
BPDが 30w6d 相当で大きめで
FLが 28w6d 相当で少し 小さめでした、、、

体重は1300gと順調なのですが
FLの数値があまりよくなく、来週再検査を受けることになりました、、
数値や病院の判断によっては 入院になることもあるらしく
来週の検査までが不安です。。

たしかに葉酸は摂ってましたが
あまり栄養の部分に無頓着で食べればいいという感じで
朝昼飯が適当になってしまったりしていたので
思い当たる節もあります。。。

同じような方いますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目も二人目も同じくらいの頃から頭大きめでFLは週数相当でした😊
二人違う病院なのですが
どちらの先生も「個性だね〜」くらいにしか言われず再検査の話も出たことないです😅
一人目は差があるまま生まれてきましたが、何の問題もなく元気に育ってます😊

  • 🍓

    🍓

    そうですよね😔!
    まさか再検査と言われるとは思ってなかったのでびっくりしたのですがあまり考えないにします😣😣

    • 3月15日
はじめてのママリ

うちの子は最初からずっとBPDが大きく、FLは週数相当かたまに小さめだったので、頭がデカくて足が短い子だって笑ってましたが、後期にBPDが4w2d分大きくなっていて、さすがにビックリして先生によく診てもらいました。
エコーで異常は見られないものの、一応スクリーニング検査を受ける事になりました。結果問題なしでした。

素人なので分かりませんが、🐷さんの数値で再検査になるんだ!と驚きました💦

私も当時はもの凄く不安で、ネットで調べまくりました🌀
気にするなと言っても無理でしょうが、あまり思い詰めず気分転換して下さいね😌

  • 🍓

    🍓

    問題なくてよかったですね😣🤍!!!

    たしかに気にはなりますが気にしても仕方ないので気分転換します🥺!

    • 3月16日