※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

海老名市在住の初産婦が、妊娠後の産婦人科を選ぶ際に悩んでいます。海老名総合病院など候補があり、雰囲気や料金、対応など知りたいです。

神奈川県海老名市に在住で、不妊治療のすえ妊娠が判明しました。そこで治療していた病院から改めて、産婦人科を探すことになったのですが、もともと転勤で海老名に来たこともあり、病院の知識がありません。

自分で調べてみたところ、海老名総合病院、厚木市の塩塚産婦人科、並木産婦人科と候補を選んだのですが…海老名総合病院は料金も高いようで悩んでいます。

どの病院も行ったことがないため、どんな雰囲気で、料理や先生達の対応など教えていただけたらと思っています。

ちなみに初産です。

コメント

n

妊娠おめでとうございます👶🏼❤︎私は塩塚産婦人科で出産しました!!検診は出産する所から歩いて10分ほどのところにある塩塚クリニックです🤰✨

• n

n

料金の事を書く前にコメント投稿してしまいました😅私は普通分娩で出産したので入院予約金を10万円払って4万ほど戻ってきました!!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり塩塚さんは料金もお安いのですね。

ぜび参考にさせていただきます!

• 3月15日
  • n

n

あとはこの時期唯一旦那さんのみ面会と立ち会い出産が出来るのがI番の決め手でした😭✨

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会い出産は希望しているので、それが出来るのは大きいですね😆

追加情報ありがとうございます!

• 3月15日
ママリ

まさに昨日塩塚さんで出産し,入院中です!
本当に文句なしの完璧な病院です😢
助産師さんもみなさんハキハキしててとてもフレンドリーな病院ですよ😚
無痛分娩で予約金10万で2万円戻ってくる予定です!
ご飯もとてもボリュームがありおいしいですよ♡お友達もたくさんできます!建物は少し古めですがそこは気にされないなら一番総合的におすすめだなと思います🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!😆お疲れのなか返信ありがとうございます✨

高齢出産で初産ということもあり、不安なことも多いので、フレンドリーで話し掛けやすい病院を探してました😌

塩塚さんはかなり理想に近い感じですね✨

産後の回復が早いという無痛分娩にも興味があります💡
    よろしければ、痛みなど教えていただけたら幸いです😌

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

プラス2万円で無痛分娩はかなり珍しいので絶対悩んでいるならお勧めします!
    無痛分娩についていろんな感想がある中あたしも正直不安でした!
    和痛寄りという意見もあり人それぞれなのかなとも思いましたが、私は無痛分娩にして本当に良かったなと思ってます!

当日の朝8時半に入院しまずはバルーンをし私はすぐおしるしがありバルーンが取れました!
    このタイミングでみなさん促進剤と麻酔を同時にやる方が多いみたいです!

ただあたしは入院した時から子宮口4.5センチということもあり
    バルーンが取れても何も痛くなく陣痛も来てなかったのでまだ麻酔はしなくていいです!と伝え、促進剤だけしてもらいました!
    2時間後くらいに定期的に軽い生理痛のような痛みがありそのタイミングで麻酔をしてもらい15分ほどで効いてきました👶🏼

ただ麻酔が効きすぎたり体質によっては陣痛の進みが悪くなるそうでまさにあたしがそれでした。
    そこからなかなか子宮口も開かず赤ちゃんもまだ上の方にいるとのことで、ひたすら促進剤を強くして待ってました!痛みはこの時点でもう何もありません!

そこで18時になり、いきなり赤ちゃんの心音が弱くなってしまい麻酔をもう打つのやめようと言われて…笑笑
    そこで打ち切りになり、いきなり自然分娩に変更になりました…
    でも麻酔をやめて10分で赤ちゃん出てきました😂
    やめた瞬間破水をし5センチからいきなり全開になり5回いきんだらでてきました!

あたし経産婦なんですけど1人目の子の時は自然分娩だったのでもうあの痛みが嫌で無痛分娩を選んだのですが、
    今回全く痛くなくて…自然分娩に途中急遽変わったのに???と思ってました。。
    生まれたあと助産師さんに聞いたら麻酔がきれるのは1時間後くらいらしく
    あたしは麻酔をやめて10分後に産まれてきてくれたのでまだ麻酔が効いていたみたいです!
    だからあんな苦しまずに産めました😃
    ただ破水したらいきなり本格的な陣痛が来て生理痛というか、腰が砕けそうという痛みは味わえました!
    なのでいきむタイミングとかも自分でわかりました🥰
    逆に完全無痛だと全くいきめなかったなと思いました…
    あのくらいの軽い痛みというか,まだ我慢できる痛みがあるくらいの中で産んだ方が自分も赤ちゃんも楽なんだな〜と勉強になりました😊

主人にとってもらった動画を見返すと、いきんでるときも笑って話しながらいきんでました😂
    なにより産んだ後の回復がびっくりするくらい早いです…
    次の日にはスタスタ歩いてました😂

文章まとまらずすみません…
    無痛分娩やってよかったなと思います❗️

元気な赤ちゃん産まれること祈ってます🥰

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいレポートありがとうございます!

初産なので完全無痛は逆に難しいかな?と思っていたので、和痛よりはありがたいですね!
    やっぱり一番は回復の早さですね~✨

ママリさんのレポート読んで、無痛分娩への希望が強くなりました!

産後大変ななか、貴重な報告ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

並木さんに行ったことがあり、塩塚さんで出産したことがあります😊
並木さんは院長は少し厳しめですが、そんな悪い人の感じはしなかったです。
副院長の方が物腰柔らかかったかな。
塩塚さんの院長は穏やかな方です😃
ただ、塩塚さんは基本的に助産師外来がメインで医師による健診少ないです。
なので人によってはそれが不安かも?
助産師さんは頼りになる方ばかりですし、何かあれば直ぐに院長も診てくれますけどね。
産後の食事は美味しかったです。
でも入院してる人全員で食べるので、それが嫌な方もいるかも💦
そのおかげで知り合いも作りやすいですけどね😊
費用も安いですし、塩塚さん良いと思いますよ。
並木さんも費用はそこまで高くなかった筈です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料金と食事の美味しさは、かなり重要ですよね!知り合いも少ないので、一緒にご飯はむしろ嬉しいかもしれません😄

初めてですし、助産師さんメインの外来が気になる感じですかね~…

たくさん回答いただきありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海老名くらいだと多分市内の方もいるので、退院後に健診でばったり!支援センターでばったり!とかもあるかもですよ😊

10万予約金入れてその時に新生児用オムツ貰って、退院時に返金+オムツ+ミルクのサンプル+洗剤+バスタオル+産声ボイスカードなど何か色々貰って帰宅しました笑。
    上の子の時はミルク一箱貰ったりとかで、手ぶらで入院出来るけどお土産多いな!って感想です笑。
    後、コロナ禍でも立ち会い出来ますよ😃
    もし立ち会いしなくても、生まれた瞬間から院長と助産師さんがたくさん動画とか写真撮ってくれます😊

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お土産かなり豪華ですね!(笑)産声ボイスカードにかなり惹かれました😍

コロナで立ち会い不可の病院も多いと聞いているので、立ち会い可能なのはとてもありがたいです✨

貴重な情報ありがとうございます!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

本厚木駅から歩いて5分ぐらいの厚木産婦人科で2人産みました✨

先生がめちゃくちゃ優しく、周産期?なんとかの県内に何人かしか持ってない資格があるところ、病院は綺麗で出産後はホテルみたいな部屋で個室で良い、お金払えば和痛分娩可能です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厚木産婦人科…そんな素敵な病院もあったんですね!先生が優しいのはありがたいです😊

こちらも候補にいれてみますね!ありがとうございました!

• 3月15日
ほっちゃん

ご懐妊おめでとうございます🙇‍♀️💓

並木産婦人科は予約しても待たされることありますが先生達の対応も
いいですし助産師さん達もみんな優しいです☺
料理は個室で食べます!
多めですが美味しいですよー🤤👍🏻
そして産院着とかタオルとか色々準備されてるので荷物少なくて済みます☺️👍🏻
私は心配性で色々持って行ったんですけどね🤣
全室トイレ付き個室です!
シャワーは予約制です!
夜は絶対赤ちゃん預かり制です!
なのでしっかり寝れるのも良いとこです😊
日中は母子同室でも預けるでも
どちらでも可🙆‍♀️
授乳時間とかスケジュールちゃんと決まってるので母子同室しない場合のんびり過ごす時間もあります☺️

立ち会いは産まれそうになってきたら旦那さんだけ可🙆‍♀️
面会は確かOKだった気がします🙆‍♀️
土日祝夜以外は無痛分娩可🙆‍♀️

分からない事不安な事あれば
基本なんでも答えてくれます✨
予約金10万支払いますが
自然分娩で促進剤+注射の鉄剤とのみ薬の鉄剤処方さてもお釣りがあったので料金も安い方なのかな?って思ってます😊