※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio🔰
産婦人科・小児科

あきたレディースクリニック安田で出産予定です。入院時の流れや持ち物について教えてください。陣痛バッグと入院バッグの使い分けについて知りたいです。

あきたレディースクリニック安田で出産された方に質問です。来月出産予定です!入院時の流れや持ち物についてお聞きしたいです😂🙏
陣痛バッグにパジャマは入れましたか?それとも入院バッグに全部入れても大丈夫なのか知りたいです🥲

コメント

ぷー

2年前に安田で出産しました👶🏻
予定日までに生まれなければ予定日に検診があって、生まれなそうで予定日過ぎそうな場合は次の日の昼頃当たりに入院になると思います😄
パジャマは入院バックに入れましたよ😄

• mio🔰

mio🔰

ありがとうございます❣️
    そうなのですね!初めてなのでんからないかことだらけでとても参考になりました☺️ちなみに入院や出産一時金の書類などは入院するときに提出でいいのでしょうか?🥺

• 3月17日
  • ぷー

ぷー

特に何も言われてなければ入院するときでいいと思います😄
    まだ用紙貰ってないなら早めに貰って書いておくといいと思います🙆

面会❌なので荷物多くなっちゃいませんか😂💦??

• 3月17日
mio🔰

用紙はもらったので入院のときに渡そうと思います😌

看護師さんを通して荷物の受け渡しだけはできるようですが、なるべく持っていける物は持っていこうと思っているので荷物パンパンです🥹💦

ぷー

私の時はコロナまだない時期でしたが、ファイルに書かれた荷物入れたらすごいいっぱいになってビックリされました😅
タオルやパジャマなど持参なのでパンパンなります💦

箸は割り箸がいいですよ😄あとコップも紙コップがいいと思います☺️

• mio🔰

mio🔰

そうですよね💦タオルとパジャマだけでもなかなかのボリュームですよね🥲

どっちにしようか悩んでいたので、割り箸と紙コップにしようと思います☺️ありがとうございます❣️

• 3月17日
  • ぷー

ぷー

そういうのってすごいかさばりますよね💦
    でも荷物の受け渡し出来るならいいですね😄

洗って使うと言っても洗剤も無いし、なんか嫌ですよね😇
    おやつも出ますがマリー1袋とか少ない感じだったので少し持参した方いいかもです😋

• 3月17日
  • mio🔰

mio🔰

パンパンです😂荷物の受け渡しもどのような流れなのか分からない部分もあるので、一応色々持っていく予定です💦

そうなんですよね🥹洗うのか〜って悩んでいました🤲
    おやつは必要かなと思い準備してました💓

• 3月17日
  • ぷー

ぷー

そうですよね🥲コロナのせいで立ち会いも面会もだめだし寂しいですよね😭
    病院から貰う荷物もあるので帰り更に荷物いっぱいですよ😂

おやつ必須です😘
    出産頑張って下さいね☺️

• 3月17日
  • mio🔰

mio🔰

ほんとそうですよね🥺
    そういえば帰りのこと考えてなかったです😂💦

ありがとうございます☺️❣️
    色々教えていただきとっても助かりました🙏

• 3月17日