※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
妊娠・出産

現在つわりで辛い時期です。義理の母に食事でストレスを感じています。家族に理解してもらえず、ストレスで毎日泣いています。同じ経験のある方いますか?

こんにちは(^^)現在三ヶ月です。
愚痴になってしまうのですが聞いて下さい(´・_・`)
義理のお母さんの事です
今、旦那の実家で暮らしています。

私の体調もつわりピークで
なにか食べると吐くまではいかないですが
おえおえ状態です。

なのですが、旦那のお母さんは
あれ食べな。これ食べな。たくさん食え。
と、毎日食べさせられます(´・_・`)

尚更、猫や犬を飼っているので
動物の匂いとかでも吐き気は半端ないのに...

気を使ってくれるのはありがたいです。
でも、私も食べれる量もあります(´・_・`)

旦那にも相談しても
「じゃあお袋に言えばいーばい?」と、
それ以外何も言ってくれず...

やはり、自分の母ではないので
気は使うし悪い意味でやってるわけじゃ
ないので、私もやめてくれとはいえません(-_-)

なので、遠回しに最近つわりがひどくて〜
と言っても

「でも食べるのはあなたじゃなくて
赤ちゃんだばい!たくさん食いな!」と、
流されて終わりました(´・_・`)笑笑

情処不安定の私には
こうゆうのかなりのストレスで
泣いてばかりの日々です(´・_・`)笑

私の実家も県外だし、行っても
病院がこっちなので長くは居れないし...
もちろん、友達も地元しかいないので
こっちには出掛ける友達も居ないし...

何かストレス発散できることは
ないのだろうか...どうしたら理解してくれるだろうか
ずっとそんな悩みです(´・_・`)

みなさんも、同じ経験ありますか??


コメント

ヴァニラ

あたしも主人の地元へ嫁いできて
周りに身内も親戚も、友達さえも居ないですよ(>_<)
嫁いできた当初わ、ものすごく寂しくて心細くて
何度、実家へ帰りたいと思ったか…(´•ω•`)
主人の義母とわ同居してませんけど
つわり中に色々言われるのわ辛いですね(´;д;`)

ストレス発散… あたしも全然出来てません!寧ろ引きこもっちゃってます(笑)
あんま良くないんでしょうけど。。

リフレッシュする為に一度、実家へ帰るのも一つの手ですよ(^^)
意外とスッキリしますよ♬*゜

いいアドバイス出来なくて、グダグダになってしまってすみません(´;ω;`)

つわりも、もう少しで終わりが来ますから
あとひと踏ん張りしましょう😣✊

M♡

こんにちは(^^)コメントありがとうございます(´・_・`)

そうなんですよ(´・_・`)凄い心細くて
私のこと理解してくれるのは
地元の友達と私の家族しか居なかったので尚更です(´・_・`)

やはり、旦那が長男なので
父母と暮らさなきゃいけないみたいで(´・_・`)

心配なのは分かるから
それはいいんですけど色々言われると
ほんとうっちゃしーわ!って言いたくなるほど...(´・_・`)

そうですね(^^)
仕事も辞めたので行きたい時に
行こうと思います(´・_・`)

いえ!共感してくれて
ほんとに嬉しかったです^ ^♡
私だけがおかしいのかと思ってたので...笑笑

つわりはしょうがないので
もう気合いで乗り切ります(´・_・`)!

コメントありがとうございました(^^)

yura126

こんばんわ!
現在31wの初マタです!
この記事みて私も同じ状態なので共感します。泣
同じ時期くらいに義理の母達と同居し始めたので凄く分かります(´°Δ°`)泣
確かにお辛いですよね。。。
食べなきゃいけないのは分かるけど逆に気分悪くなるし、ましてや情緒不安定な日々だからそうとうストレスになります。
わたしも、実家がそう近くは無いので、地元の友達と会うのは月一くらいです(・_・;
なので、発散するとしたら短時間でも良いので散歩してみるとか、
好きな音楽を聴いてみるとか、したら全然違うかと思います(((*>д<*)))!
ましてや、M♡さんは大事な時期なので無理せずが一番です。
お互い頑張りましょうね!!

M♡

こんばんは^ ^

ほんとですか?(´・_・`)
共感してくれて嬉しいです(´・_・`)

悪気はないんだろうと思うけど
やり方がな〜...って毎日思います(´・_・`)笑笑

仕事も辞めて、まだ10代だし
ずっと親に何でもやってもらってたので
家事を少しずつやって覚えようと行動しても、

妊婦なんだから休んでなさいと
旦那のお母さんが全てやるので
私も母親になるので私のペースに任せて欲しいって思ってます。笑

私も、実家に帰れるのは月に一度程度です(-_-)
自分の友達や親に月に一度しか会えないのは
ほんと切ないですよね(´・_・`)

犬の散歩は昼間行ってます(´・_・`)
あの10分間が何よりの一人の時間です(-_-)笑

でもそう言われてみれば
音楽聴いたり散歩したりで
心は落ち着いてます( ´ ▽ ` )ノ!

いいアドバイスありがとうございます(´・_・`)助かりました!

yura126さんも、あと少しですね(^^)
お互い頑張りましょう♡

コメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ!