※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
妊娠・出産

37週の子宮頸管の長さは17ミリでした。短いと早い出産になる可能性があります。陣痛前の平均長さについて知りたいです。

こんばんは。

37週の時、子宮頸管の長さはどのくらいでしたか?
私は17ミリと言われたのですが…
17ミリって…短いですよね…
子宮頸管が短いとやっぱり陣痛がきて、早めの出産になるんでしょうか?

皆さん、陣痛がくる前子宮頸管の長さはどのぐらいでしたか?

コメント

こんばんは。
ちょっと話がずれてしまいますが、
私は28週の時に頸管28㎜になり35週まで切迫で自宅安静していました。36週からは普段通りの生活をしていましたが、産まれたのは39週5日でした。産まれる時も微弱陣痛でなかなか産まれてきませんでした。

頸管が短いのと出産の早さはイコールではないな~と個人的には思います。37週時の長さは教えて貰っていません。

• ナカ

ナカ

コメントありがとうございます。
    頸管の長さイコールではないんですね‼︎

赤ちゃんの気分次第ですね♡
    ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

• 11月7日
まめこ

37週で頸管長測るってめずらしいですね😓もう、その時期は産まれてもいい時期なので、頸管の長さはもはや関係ないかと。
ちなみに、頸管長が一桁でも、陣痛がこないとそうそうは産まれないですよ!私、34wで8mmでしたけど、産まれたのは38wでした!

• ナカ

ナカ

コメントありがとうございます。
    頸管の長さは関係ないんですね‼︎

ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

• 11月7日