※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えず再入院の可能性について相談です。完母で哺乳力が弱いためミルクを足しています。1回60から80程度飲んでいますが、少ないか心配ですか?



2週間健診で赤ちゃんの体重が引っかかり再健診になった方いますか?🥲🥲

再健診でも引っかかったら入院になりましたか?😭😭

四男を2月25日に出産しました👶🏻💓

産まれた時2758g

退院予定日(生後4日目)2618g
産まれてからの最低体重の為退院出来ず😭

退院した日(生後5日目)2638g

2週間健診(生後13日目)2764g

体重があまり増えていなくて

日増しが
退院した日からなら1日15g

産まれた日からならトータル6g
しか増えていません😭💦

病院からは今週の再健診で体重の増えがあまりよくなくて
日増しが最低25gなかったら再入院になるかもと言われてしまいました😭😭

今の所完母だったのですが
37週で出産だったこともあり哺乳力が弱いので疲れて寝てしまう感じかもしれないので
ミルクか搾乳したのを足してと言われて足しています⭐️


搾乳したものやミルクだけをあげる時は1回60から80くらいは飲みます🤔
今日で生後16日目なんですが少ないと思いますか?

コメント

deleted user

同じ感じでしたが、同じように搾乳したものを測ってあげたり、寝る前とかはミルク足したりして、1ヶ月検診では問題なかったです☺️
一回60〜80くらいだったと思います😆
不安ですよね😵‍💫
3時間おきと言われ、注意を受けてからは起こして飲ましてましたが、抱っこして体重測ったりしてまぁいいかと思ったら夜起こすのやめました😂

  • ♡

    コメントありがとうございます😊

    再健診で問題ないと願ってミルクも足しながら見守ってみます👶🏻💓
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月14日