※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

世の中女性の方が苦労する事が多くないか?批判とかいりません。共感して…

世の中女性の方が苦労する事が多くないか?
批判とかいりません。共感していただける方だけで^_^

自分がそうとかじゃないけど
今自分が妊婦でしんどくてイライラしてるから
ふと思ったのですが

世の中、女性は生理痛で悩む人もいるし
妊娠してつわりに苦しみ10ヶ月しんどい体に耐え
出産は命がけで痛い思いしながら出産して
体はボロボロなのに寝たり休む暇もなく授乳が始まり
産後は何ヶ月もそんな状態の中で上の子も
居たらダブル子育て。周りや旦那とかの
サポートあっても主には女の人メイン
しかも共働きな世の中だから家事育児に仕事。
協力あっても主に女性(お母さん)がメインじゃん
それに加えて女性は何かと犯罪に狙われやすく
もうなんなんだ。男は待ってれば可愛い
我が子に会える。仕事してればいいもんね
サポートしてくれるけど主に女性の方が
苦しみが多くないか?って思う
もちろん女性の負担はこれだけではない
もっとあると思います。
何が男女平等よ。不公平だと思うし世の男性は
もっと女性を敬えって思う。妊娠中や産後復帰すれば
世の中マタハラ?に合う人もいるとか…😡
あんな苦しい思いしてるのに信じられない。

我が家の旦那は比較的仕事3交替でも
家事育児に協力的で家族サービスもちゃんと
してくれるし優しい。私も今は専業主婦させて
もらってるから感謝だなって思ったけど、これ私が働き
出したら、旦那の家事育児協力するのは当たり前で
家族サービスも当たり前な話しだよなって思う。
専業主婦だから感謝もなんか違う気もしてきた
仕事してないけどその分色々頑張ってるし
なんか協力してくれる旦那は素敵風潮あるけど
当たり前の事じゃないか?って思い始めた。
女性はそれだけの苦しみを耐えてるんだからって
思います。
世の中クズみたいな旦那も居たりする話しを
聞くとふざけんなって他人の事なのにイライラ
するし説教したくもなる。

男性みんながみんなとは言わないよ
世の中いろんな家庭の話し聞いたり見たりすると
女性が苦労してる事の方が多い気がする

コメント

れんこん

今2人目生後4か月です。
最近産後の抜け毛がひどくて髪も傷んでボロボロ。
お腹の肉もまだ落ちてなくてだるんだるん。
慢性的な寝不足で最近不整脈まで出だした。
なんで女ばっかり⁉️って今日旦那に八つ当たりしたところです😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    産後も体の変化に悩みますよね😓
    女だし綺麗でありたいお洒落も
    楽しみたいのに体はぼろぼろで
    産後の体の変化や不調もあり
    子育てもありで
    余裕もなくなりますよね😵
    我が子は可愛くて癒しですが
    女性はほんとに色々すごいと思います!

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

わかります。身体的な面での女性負担って凄いなと思います。しかも男には経験してもらえることがないから一生理解してもらえない。
妊娠出産に関しては100万くらい給付して欲しいです😇それくらいじゃないと割に合わない。
それか旦那がものすごーーーく稼いできてくれるか、です。
痛みからどうにも逃れられないのなら、せめてお金でフォローしてほしいです。。。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます
    ほんとそうです!100万!わかります
    ほんと金額割に合わないし少な
    すぎますよね😡!
    ほんと給料上がらないのに
    物価ばかり上がって😵
    もっと国がお金のサポート
    してほしいですよね

    • 3月12日
よね

ほんとそれです😂
うちもさっき、何で男はサポートなの!?補助なの!?「お手伝い」なの!?なんで主体的に動かんの!?ってお酒入った勢いでブチ切れました😂😂

敬えばーか!!笑
私がおらんかったら家めちゃくちゃだわ!!って言いたいです😂笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    いやほんとそうですよね👿
    女が主にやるっていうのは
    おかしいですよね!負担が
    多すぎます☹️!

    言ってやりましょう!
    ほんともっと敬えって思いますね!

    • 3月12日
さくママ🔰

同じく「何か手伝うことある?」と旦那に言われ、「手伝うって何?」と昨夜ブチギレてまだムカついつます。
旦那は寝かしつけで必ず寝てしまいます。仮眠程度で起きてくれたら良いですが私がわざと音立てて家事をしてますが起きません。明日は旦那が早めに出かけようと言ったのに支度もしようとしないのでさすがに爆発しました!
頼んだらやるし、怒ったり嫌がったりすることは滅多にないのでよしとするか…と思っていましたが、先のことを見通して自分から動くことができないので時々イライラ爆発します💥
今日休むかーと休むと次の日大変なのは母。長めに働くかーと決めたのは私ですが、それに合わせて1日の流れを考えたり子供のことで試行錯誤するのも母。
しかもその努力をわかってくれないことが多い。お金にもならない。
お金以上の幸せがあるかとは思いますが、イライラするとそんなことばかり考えてしまいます。
コメントでこんなに長くすみません。誰かに聞いてもらいたくて😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    わかります!うちの旦那もよく
    なんか手伝う事ある?なんかやる事
    あるかな?って聞いてきます。
    状況見て自分で考えて動けよ
    指示しないとできないの?
    見てわからない?って旦那に
    キレた事があります😩
    母親は考える事も多いし結局負担も
    多いですよね💦
    イライラするのわかります💥

    いえいえ全然大丈夫です🙆‍♀️✨
    愚痴ってスッキリしましょう😉

    • 3月13日
  • さくママ🔰

    さくママ🔰

    自分だけがイライラしちゃってるのかなって思ってたので、共感できて嬉しいです!
    平気で母親やってるわけじゃないですよね😤
    いつかはうちの息子もそうなるのかな…(笑)
    また話しましょう❗️

    • 3月13日