※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

母乳の出が良くなるのは個人差があります。生後7日目で始まることもありますが、少量から始まることも。焦らずに様子を見ましょう。

母乳はいつから出が良くなりましたか??
生後7日目にしてやっと母乳が出始めたんですが、服にしみるとかないくらい少しです(>_<)
完母希望なので早くたくさん出したいです!

コメント

あー

私は4日目から完母になりました‼(о´∀`о)
入院中マッサージしてもらって、徐々にって感じでした‼💡

• らん

らん

4日目早いですね!!(´⊙ω⊙`)
    やっぱりマッサージしてもらえるのいいんですね!!マッサージ頑張らないと!

• 11月7日
  • あー

あー

私が産んだ病院が母乳に力をいれていて、1日3回くらい超痛いマッサージされてました‼💡😁
    結構周りも1週間くらいで出るようになってましたよ😃
    でも、やっぱり個人差はあると思うので、焦らずに頑張ってください‼(о´∀`о)♥

• 11月7日
  • らん

らん

マッサージ痛いんですね(´;Д;`)
    でもそのお話を聞くと更にマッサージして欲しくなりました!!
    出ないよりか出てくれた方がうれしいので、私もやって貰おうかと思います!!
    焦らず頑張ります!ありがとうございました♡😊

• 11月7日
ひまわり

私が母乳で軌道に乗り始めたのは2.3ヶ月経ってからでした!
産んですぐたくさん出る人もいるのに...と悲しかったですが、徐々にミルクなしでもいけるようになりました!
私の周りの友達ではすぐ止まってしまう子もいたので出続けてくれて本当良かったです。

はじめは頻回授乳!特に母乳の作られる夜は寝不足で頑張りました!
応援しています(*´꒳`*)

• らん

らん

そうなんです、入院している時から私以外の人は出ていて不安になりました。
    母乳って夜作られるんですね!!
    ひまわりさんの2.3ヶ月経ってからというのを聞いて心強くなりました!私もめげずに頑張ります♡

• 11月7日
すぺーん

わたしは2ヶ月たってからたくさんでるようになりました

それまでたくさんすわして毎日白米を食べてました

• らん

らん

白米いいって聞くけどやっぱりいいんですね!!周りが出ているので焦ってたんですが、2ヶ月くらいかかると思ってた方が気持ちが楽ですね╰(*´︶`*)╯♡
    ありがとうございます♡♡

• 11月7日
  • すぺーん

すぺーん

焦りますよね(´`:)
    私は入院中両胸で搾乳したとき10すらなかったです(´`:)

退院した後旦那になに言われようがなんかいも何回もおっぱいを加えさせてそれでもなく場合はミルク足すっていうのを繰り返しやってました

後は白米を毎日食べて水分をとってました

おかげで今ではたくさんでるようになりました

無理せず自分のペースで進めていくのがいいと思います

• 11月7日
  • らん

らん

泣いちゃってもおっぱい吸わせなきゃいけないと可哀想になりますよね( ; ; )
    でも吸わせないとおっぱいでなくなったゃうし、、、難しいですよね(´;Д;`)

私もたくさん出るように自分のペースで頑張ります♡

• 11月7日

私は1ヶ月近く軌道に乗りませんでした(*´・ω・)

ひたすら吸ってもらってます
あとしっかりご飯食べて水分を多目にとることを意識してます(^^)

• らん

らん

やっぱり吸ってもらうことが大事ですよね💦私の赤ちゃんはよく寝る子で、吸ってもらいたいけどよく寝てて吸ってもらえなくて焦ります( ; ; )
    でも焦らず頑張ります♡

• 11月7日
Y

私は1ヵ月〜完母です😚
おっぱいが軌道に乗るのは100日かかるそうですよ💓

• らん

らん

100日も?!((((;゚Д゚)))))))
    なんだか生後8日で焦ってる自分がバカみたいですね。笑
    おっぱいたくさん吸ってもらって気長に完母にしていきたいと思います♡

• 11月7日