※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

大館市や周辺の市でおっぱいマッサージいい所ご存じですか?母乳の出が悪くて、探しています。

大館市や周辺の市でおっぱいマッサージいい所ご存じですか?
母乳の出が悪くて、探しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱいの出を気にされてるのでしたらとにかく沢山赤ちゃんに吸ってもらうのが一番らしいです!

おっぱいを作る為のホルモンがまだ0ヶ月とのことなので沢山分泌されてないのだと思います。
ですが吸われることによってそのホルモンが生成されおっぱいに働きかけてくれるそうですよ!!

因みにわたしはしっかり出るようになったのは生後2週間でそれまで乳頭が擦れたりして泣き言を助産師さんに嘆いてましたが母乳で育てたいなら今が頑張り時だから!!一緒に頑張ろ!と支えていただき頑張った結果いまだにたっぷりでます😌

余談ですが初めての母乳の時数日すると乳頭が痛くなるなる人が多いそうですが乳頭が痛いからといってあげないとそれはそれででなくなるらしいです😱

勿論個人差はあるので保証はできませんがおっぱい外来見つかるまでの参考にどうぞ!

• りさ

りさ

ご回答ありがとございます!

そうでしたか、いっぱい吸ってもらうことですね!
    ちなみち、何時間に一回のペースであげていましたか?
    ミルクを足すと、とーってもよく寝てしまうので、そこの兼ね合いが難しくて。起こして吸わせても、吸い始めたら寝てしまうなんて事もしょっちゅうなので、、

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかくあげなきゃの気持ちで泣けばすぐおっぱいを吸わせていました😊
    私の場合は絶対母乳!!の変な意地があったのでミルクあげても良いんだよと言われてもあと少し頑張らせてほしいと入院中、退院後も赤ちゃんが泣き止むまでひたすらあげました!
    心の中では乳首取れそうとめっちゃ私も泣いていましたが🤣

例えばなんですけど7分くらい吸ってもらうと腹持ちがいい濃厚おっぱいがでるらしいんですよね、なのでお腹空いて泣き始めたなーと思ったらいきなりミルクではなく10~15分くらい母乳を吸ってもらってそれでも泣くなら追加としてミルクとかはいかがですか?
    そうすれば寝落ちすることもなくとりあえずは吸ってもらうことができると思いますよ!
    あとはミルクまで早いときは泣けばすぐおっぱいとかですかね🤔?

• 3月12日
  • りさ

りさ

泣き止むタイミングがあるんですね!
    うちの子は、おっぱいを吸ったらミルクがもらえるみたいなルーティンが見についちゃったみたいで、ミルクが、もらえるまで永遠と泣いてます。逆に、ミルクが貰えると、何時間も爆睡してしまうので、おっぱいを吸わせるのが大変になってしまうくらい💦

2週間健診とか、子どもの体重について指摘とかはなかったですか?

質問ばかりですみません💦
    同じ悩みで、周りに相談できる人がいなくて

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

ルーティーンはまだまだ変えられるのでゆっくりならしていくといいですよ!
うちはどちらかというと最初は疲れ寝に近いところはありました😓
泣かれると大変ですよね…わかります😭

二週間健診でおっぱいの出など相談もできますし、うちの場合は3800gで生まれ大きかったからかとりあえず問題はなかったようでした!

ただ、やはり赤ちゃんもおっぱいを飲むことははじめてですし馴れないところはあるようで出ても飲み方がまだ下手で泣くことはよくありましたね💦

乳房マッサージはご存知ですか?
とくに初産の方は新品なので固くて飲みにくい事があるそうなので
乳輪を押したりしてほぐしてから授乳すると飲みやすいみたいですよ!
わたしも産後1ヶ月はしてました!!

質問わたしで答えられることでありましたら答えますので沢山してください✨
子育ては皆で助け合いですよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かこんな感じの乳房を掴んでコニョコニョと捻るような動作です!
    これすると自然と柔らかくなってくるので飲みやすくなるんだと思います!

• 3月12日
  • りさ

りさ

返信遅くなり、すみません💦
    色々と情報いただけて、本当に心強いです😭
    ありがとうございます!

まだまだ変えられるのですね!赤ちゃんのペースにあわせて、慣らしていきたいと思います!
    おっぱいだけだと、永遠と泣いてしまうと思うので、怖くてミルク足さなきゃってなってしまう自分もいたと思います😥やってみなくては結果はわからないので、恐れずに挑戦していきたいなとも思いました!
    そう考えるとはじめてのママリ🔰さんは、昼夜逆転問わずずーっと母乳育児に向き合って来られたとのこと、本当に尊敬します

そうでしたか!ビックベビーだったのですね♡
    うちの子は少し小さめなので、体重減少しない最低ラインでミルクは足さないとダメみたいです。先日助産師さんに言われました。そうなると、ミルクの与えるタイミングが重要になるなと思いました

早速昨日あたりから、マッサージと、頻回授乳も日中を中心に始めてみました!
    効果が出ると良いなぁーと思っています!

因みに、食事とか気をつけていた事などありますか?

長文失礼しました💦

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。
    ミルクとの兼ね合いは難しいとよく聞くので大変かと思いますがちょっとずつ赤ちゃんのペースに寄り添いながら頑張ってくださいね😊
    ただ、無理は禁物です。
    わたしは産後うつを経験していてとても辛かったです…なのでママが辛いときは思いきってミルクに頼るのもアリだとは思いますよ♪母乳が愛情とか言う人もいますがそれ以外でも愛情は沢山あげれますし、授乳が辛くてやめる人も沢山います!
    それぞれのカタチでお互いに頑張りましょ😌

食事は産後すぐワンオペだったのでなかなか食べれず片っ端からおやつやパン、ジュースなど食べれるときに食べれるだけ食べてました!!
    普段は野菜とかが好きでよく食べますが産後ばかりはどうしようもなく偏ってました。笑
    ただ、赤ちゃんがアレルギーを発症しかねないナッツ類や玉子などは食べた後しっかり手洗いをしていましたね🤔
    あと、ケーキや洋菓子は必ず洋酒が入っていないか確認してます!

先生によって言うことは違うようですが私の場合産後1ヶ月程で産前以上に体重が激減してしまい「とにかくなんでもいいから食べておっぱい作る為のエネルギー確保してね!」と言われました😅

• 3月13日
  • りさ

りさ

色々と、アドバイスいただき、以前よりもだいぶ気持ち的に楽になってきました。
    頻回授乳プラス、今は最低限のミルクで対応しています。
    ただ。ミルクあげてると完母にするのが難しくなる?とネットでみたりすると少し不安になりますが、、
    2週間経った今も、軌道には乗っていないので、、
    でも。諦めずに頑張っていきたいと思います!

私、白斑ができてしまって、母乳のために食事気をつけていた事があればと思って聞いてみました!
    おっぱいあげてると、自然と体重が減るとは聞きましたが、それとは関係なく体重減少されたんですね💦
    たくさん食べることが大切ということですね

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    栄養バランスも大事ですがやはり食べるという行為を大切にしてほしいと言われましたね
    ママが体調崩したらもともこもないからというのが私の先生の考え方みたいです😅

子育てでこの先きっと『あの人、あの子は出来てるのに…』など周りと比べてしまうことがあると思います。
    ですが、こどもも、ママもそれぞれです。
    周りと比べる必要なんて無いので自分達のペースで毎日楽しんでくださいね💕

あと、大変さが勝りすぎて低月齢であればあるほど写真がないという事件が私にはありましたので余裕がちょっとでも出たら沢山写真におさめてあげてくださいね😊

お互い育児楽しみましょ♪

• 3月26日
まる

大館市に助産院イスキアというところがあります
おっぱいトラブルなどで自宅に来てくれたりします!

• りさ

りさ

情報ありがとうございます♪

• 3月20日