※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

仙台市立病院で夏に出産された方へ。入院時の服装や空調についての体験談をお聞きしたいです。

仙台市立病院で夏に出産された方に質問です!

入院時は、薄手であっても長袖だと暑いでしょうか?
冷房に弱いのですが、汗っかきでもあるため…
空調具合が分からないのがとても心配です😥

家では冷房を緩くつけっぱなしにして、暑くも寒くもない室温に調整しています。
でも肩や脚は冷えるので薄手の長袖・長ズボンで寝ています。

授乳に使えそうな前開きパジャマを持っていなかったので、退院後に家で着るための前開きパジャマは、薄手の長袖を3着購入済みです。
足首まで来るようなワンピースです。

入院用に追加購入を検討中なのですが、半袖か長袖で迷っています。

空調は産院によると思いますので、「仙台市立病院」で「夏」に出産された方がいらっしゃいましたら、参考にさせてください🙇‍♀️

長袖で過ごされた方、半袖で過ごされた方、いろんな方の体験談をお聞きしたいです。

宜しくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

なみき

1人目を市立病院でした!

長袖でと、薄手で、下着がエアリズムブラトップのキャミソールとかならちょうどいいと思います!

冬の出産でしたが、院内とても暑かったです😫
出産直後は特に、体温が上昇してるので汗が止まらず…熱冷まシートや保冷剤を翌日旦那にもってきてもらいました!

• なみき

なみき

長袖でと、ではなくて、長袖でも、の間違いでして😭

• 3月12日
  • うさぎ

うさぎ

なるほど!
    出産後は暑そうです(・_・;
    熱さまシートも荷物に追加してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月12日
虹まま

2年前に市立病院で夏に出産しました!!空調は人によるかとは思いますが、あまり快適ではなかった(少し暑かった)かなと感じます。産後は体温も上がりますし、赤ちゃんのお世話等をしていると暑いので半袖の方がいいかと思います!!それと、私もお部屋を出る時等に使用していたので一応薄手のカーディガンやパーカー等あるといいと思います。

私も今年の夏に第2子を市立病院で出産予定だったので、お互い頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

• うさぎ

うさぎ

そうなのですね!
    さすがに寒いってことは無さそうなので、パジャマは半袖を追加することにします(*^ω^*)

安心材料として、羽織りものも持っていくことにします☺️

夏ご出産予定ですか〜!
    頑張りましょう!
    ご回答ありがとうございます😊

• 3月12日

半袖がいいですよ。寝汗かくくらいでした💦もともと汗かかないタイプなのですが入院中汗かきまくってました。ホルモンバランスのせいですかね?あと足臭くなりました笑 靴下追加で持ってきてもらいました😂赤ちゃんもいるからか冷房も強くないです。

• うさぎ

うさぎ

足臭くなるで吹きましたw
    汗をかかないタイプの方が寝汗となると相当暑そうです💦

赤ちゃんの体温が高いので涼しめ設定かなと思いきや、そんな事もないのですね😓

半袖で検討してみます!
    ありがとうございます☺️

• 3月12日