※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週5日で胎嚢が小さく、赤ちゃんが見えないため流産と言われました。手術の日が決まり、落ち込んでいますが、明日からまた頑張ろうと思っています。

6w5dで胎嚢8.1mmって小さいですよね、、
赤ちゃんも見えないから流産と言われました。
6週なので胎嚢見えたらいいと思ってて、、
まさか流産と言われると思ってなかったので驚きました。

手術の日も決まりもう諦めないと。
今日はひたすら落ち込み明日からまた頑張ろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな早く流産って言われるものなんですか…😭

医者でもないし詳しくもないですが、
私ら6週丁度で初診に行き小さ〜い胎嚢でした!
8週目で2回目行きましたがその時初めて赤ちゃん見れましたよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?😭
    私も今日赤ちゃん見えなかったとしても来週また様子見ましょうと言われると思ってたのでまさか手術の日まで決まるとは思ってなく、、
    かすかに希望もってますが先生が言うのであれば諦めるしかないかなって、、😭😭

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が言うのであれば…てなりますよね😭
    別のところでも診てもらうとかはどうですかね🥺
    赤ちゃん育ってくれてる事を願っています😭✨

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セカンドオピニオンを言われる方が何人かいたので一回行ってみてダメならもう諦めてもしかしたら!と言う希望も持ちつつ週明けに行ってみようと思います😭🙏🏻
    本当にありがとうございます😊

• 3月11日
りょう

2人目のとき排卵日確定で6w4dに受診して13mm(4w3d相当)
3人目もフライングで陽性が出たのでズレてたとしても1〜2日のズレで推定6w4dに受診して
15mm弱(こちらも4w3d相当)でしたよ!
排卵日確定じゃないならまだまだ希望はあるのでセカンドオピニオンしてみても良いと思います😊
1人目は5週過ぎくらいで病院行ったら何も見えないと言われ2回目の受診(今思えば6週くらい)でも何も見えず流産確定、手術の日程決めましょうまで話進みましたが
同じ日にセカンドオピニオンしたらしっかり胎嚢見えて排卵が1週間遅れてまだ5週過ぎたばっかりくらいだねと言われたので私の場合1人目も2人目も3人目もネットにあるような平均値に達していない状態でもしっかり順調に育ってますよ😌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私5wで4.3mmしかなく今日行くと6w5dで8.1mmしかなくて、、
    小さいなとは感じますねわ、
    同じ日に違う病院行って見えることもあるんですね!!
    少し希望が持てました☺️👌
    ダメならダメで一度週明けにセカンドオピニオン行ってみたいと思います!!

• 3月11日
motsuco

わたし行為日確定してて、それから計算して6週過ぎたので病院行ったら4週相当って言われましたよ!袋あるだけで中身なんか全く見えませんでした。普通に考えたら2週間後来てって言われるはずなので絶対病院変えた方がいいと思います!

退会ユーザー

私は流産経験者ですが9週まで待って形が崩れ出したし赤ちゃんも見えないので手術する事になりました。
    まだ確定には早すぎると思うので他の病院を受診した方がいいと思いますよ😊
    無事に赤ちゃん成長してます様に!

• 3月18日