※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後里帰りなしでワンオペの方、床上げはどうしていますか?上の子のお風呂や皿洗いなど、どこまで動いていいのか悩んでいます。同じような経験の方いますか?

産後里帰りなしで完全ワンオペの方、床上げまでどうされてますか?うちは上の子もいますが無理せず適当にしようと思いながらも、上の子のお風呂や軽く皿洗いなどやはり少しは動いてしまいます。
何処まで動いて良いのか分からないため、なるべく横になったりご飯を手抜きにしたりしていますが…
同じような方いませんか?

コメント

やすこ♡元ブリアナ

3人目は里帰りナシでしたが
普通に動いてました💦
動かなくちゃという気持ちが勝り
体も動けたので
1ヶ月保育園も休ませ
3人見てました😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    産後で3人もみながら家事もされてたんですね💦凄いです😣✨参考になりました!

• 3月12日
おもち

3人共里帰りなしのワンオペですが、出産2日目から普通に動いてましたよ❗️
退院してすぐ家の大掃除しました😅
動いた方が回復早いと医者に言われたし自分も動きたかったので気にせず動いてました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後に大掃除とか凄いです😣安静にしてと言われている中で動いた方がいいというのは初耳でした!✨

• 3月12日
ママリ

2人目里帰りなしです。
全然普通通りに動いてました😅旦那は産後だからと何か気を使ってくれることもなかったし、早く帰宅したり、家事をしたりはないし、1日でも育休なんてとる人ではないので🤣
めっちゃ貧血だし、あちこち痛いし、産後5日目に上の子がインフルで大変でしたがなんとかなりましたよ☺️🙌

ちなみに1人目は里帰りしましたが、私の母は正社員で働いていたので、かえって家事をやらなきゃいけなかったり、気を使ったり逆に疲れた気がしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、出来る範囲は助けて欲しいところですね😂上のお子さんの風邪など重なると尚更大変ですね😣私も実母と合わず一人目で里帰りしましたが逆に気を遣ってストレスでした笑

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

里帰りしたことないので
一人目の時も二人目の時も
普通に家事育児してました🙋‍♀️

さすがに買い物だけは行けなかったので
宅配を頼んでいたけれど
他は毎日やってましたよ✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!凄いです😣宅配頼んじゃいますよね😄手を抜くところは抜きたいですね✨

• 3月12日

子供1人ですが、、
初めての産後から里帰りなしでした👶🏻退院は産後5日目でしたが、その日から普通にご飯作ったり、洗濯したりしました☺️正直しんどかったですけど、やるしかなかったのでやりました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、しんどいし子宮も気になるけどやるしかないんですよね😣

• 3月12日