※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
サプリ・健康

健康診断で乳がん検診で引っかかりました。結果用紙に要精密検査と書か…

健康診断で乳がん検診で引っかかりました。結果用紙に要精密検査と書かれていたのですが、要精密検査とは主にどのような検査になるのでしょうか?
実は4ヶ月前に自分でしこりをみつけ不安になり乳腺外科に行きました。マンモグラフィーとエコーと細胞診をしまして結果は乳腺症でした。問題の位置も同じ箇所です。健康診断はエコーのみだったのでその事↑をお伝えしましたが、先日結果が届き紹介状も入っていました。精密検査を受けれるところも、どこに検査に行けば良いのかわからなかったので、電話で健康診断機関に電話したら、かかりつけ医があるのならそちらに行ってくださいと言われました。この前したけどなぁ、、とモヤモヤするのと、また検査かぁと憂鬱です😵‍💫それとも違う検査方法があるのでしょうか?😂怖いので行きますけど🥲

コメント

ももち

個人のクリニックでまたエコー当ててチェックだと思います。
きっと同じ箇所なのであれば乳腺症だとは思います。
私も良性のしこりありますが、毎年ひっかかると言われてますよ。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

お返事遅くなりすみません!かかりつけに行ってまたエコーと細胞診してきました!膿が溜まっていたようで吸引してもらいました。

• 3月15日
ママり🔰

乳腺科でエコーすると思います。マンモは1年に1回で大丈夫なところが多いです。その後半年〜1年などに1回フォローアップしたりすると思いますよ😊私はしこりが多い上に、1個大きなしこりが見つかり手術しました。行くのが面倒臭かったんですが大事に至る前に見つかって本当に良かったと思ってます!今は3ヶ月に1回経過観察してます😅

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

お返事遅くなりすみません!
    そうなんですね!手術されたのですね😣早めに病院に行かれてすごいです😭✨大事に至らずによかったです‼︎私は乳腺症で膿が溜まっていたようで吸引してもらってきました!私も様子見で半年に一回経過観察の予定です‼︎

• 3月15日
  • ママり🔰

ママり🔰

そうだったんですね!何事も早期発見が大事ですよね☺️お子さんいる中でのフォローアップ大変かと思いますがお互い健康第一で過ごしましょう💓

• 3月16日