※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

妊娠後に毛が濃くなったり生えてきた場合、出産後に元に戻る可能性があります。特に脇毛とVIOの変化が気になるとのことですが、安心してください。

妊娠前に医療脱毛をしていてほぼ毛は無い状態だったのですが妊娠してから毛が生えて来たり濃くなったりしてます。
出産したら元に戻るのでしょうか?
特に脇毛とVIOの変化が分かりやすいです…
現在6ヶ月(23w5d)

コメント

うさ

脱毛サロンの人が妊娠するとホルモンバランスが変わって毛がまた生えたり濃くなる人がいると言っていました!

産後しばらくして戻る人もいれば戻らない人もいるらしいです💦せっかく脱毛したので元に戻るといいですね。

ひかり

私も脱毛してたところから毛が生えてきて濃くなってきました💦
上の子の時は気にならなかったのですが😥
産後戻ることを願います...

はじめてのママリ🔰

私も全身脱毛しましたが、
妊娠中にだいぶ生えるようになりました。

完全に体の変化だなあ〜と思います🤔
生えるようになったところはそのままなので、また脱毛に通う予定でしたが、妊娠が分かり中止しています😓

気になるようであれば、産後に通うことになるのかなと思います。

1人目は薄くなって
ラッキーって思ってましたが
2人目は濃くなってます😂

元に戻ることを祈るだけです🤣

🌼🌼🌼

わたしも1人目は脱毛通ってすぐの妊娠でしたがお腹も身体も毛深くなり、濃い毛が生えてきて悲しかったです、、、

しかもそのまま戻らず生えてくるようになりました🥲

今回は逆に3ヶ月ごろから薄くなってきていて、お腹だけ濃いのですがその毛も薄い毛が生えてくる感じです🤔💭