※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

ゆうレディースクリニックでの夜間予約や初診の取りやすさについて相談です。現在の働き方で妊活が難しく、20時まで診療があるこちらに予約を考えていますが、取りづらいか心配です。

越谷市の、ゆうレディースクリニックについて質問です!

現在、第一子妊活中になります!
妊活始めて約1年半ですがまだ授かることができずに、色々みてくれるところを探しましたが
現在正社員で働いており、休みが水曜日と日曜祝日、平日も18:30〜19時まで仕事なのでなかなか妊活を優先できずにいました。

そこで、ゆうレディースクリニックさんが日曜祝日も診療しているのと、20時まで診療を行なっているというので予約してみようと思います✨

通われてた方、夜の遅い時間の予約の取りやすさはいかがでしたか?
こちらの都合で遅い時間しか難しいので、予約が取れれば待ち時間が長くても良いと思っています。
初診の予約は取りづらいのでしょうか?
毎月1日から予約とりはじめるとホームページに書いてあるので、もうこの時期だと取れないのかな、、、?と心配です💦

コメント

のぞみーる

はじめまして!
ゆうレディースクリニックに通って体外受精をして現在妊娠中の者です😊

私は夜の遅い時間には行ったことはありませんが、基本的に検査以外は予約制ではないので来院してからの順番待ちになります。待つ時は2時間くらい待つ時もありますが、途中外出可能なので駅周辺でブラブラしてました。

夜は19時半までに受付だったと思います。
日曜と祝日は午前中のみです。
確か4月から診療時間の変更があったと思うのですが、詳しく覚えてないのですみません。

初診は確か2ヶ月くらい待ったような気がするんですが、コロナもあるのでもしかしたらもう少し早めにとれるかもしれないですね!

先生は淡々としているので苦手な方もいると思います。
看護師さんはベテランの方が多く、テキパキしています。

初診の予約とれるといいですね🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます✨
    妊娠おめでとうございます✨
    これから通おうと思っているクリニックで妊娠された方がいると知れて嬉しいです😆💓

差し支えなければ通い出してどのくらい?何回の体外受精で授かれたかお伺いすることできますか??

遅い時間まで受付しているクリニックってなかなかないのでほんとありがたいです💦
    見たら4月から19時受付終わりになるようなので間に合うかわかりませんが、、、😭

• 3月11日
  • のぞみーる

のぞみーる

ありがとうございます😊

私は初め越谷の菅原病院で人口受精していましたが、6回やってもかすらず先生も合わなかったので一昨年の10月にこちらに転院しました。
    必要な検査をうけつつ、初めから人口受精を希望し5回ほどやりましたが、ダメで体外に踏み切りました。

採卵は去年の4月、移植を6月に初めてやり1回目で妊娠できました。
    しかしその子は残念ながら8月に死産してしまいました。
    その後子宮頚がんの手術などもあり妊活できず、今年に入り一度卒業したクリニックに戻り移植を再開しました。
    そして今年2回目の移植で今の子を授かりました😌
    一度死産を経験しているので妊娠してもずっと不安は消えませんが、お腹の子を信じて頑張ります😣

お仕事フルでやっていると通院も大変ですよね😭
    まる子さんも体外受精も視野に入れてますか?

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    遅くなりすみません💦

お辛い思いをされている中、教えてくださってありがとうございます。
    恥ずかしながら、妊活歴は1年半になってしまいましたが妊活に対する知識が浅く、ずっとタイミング法だけで来ました。
    ステップアップしながら、体外受精も視野に入れています!

• 3月14日
  • のぞみーる

のぞみーる

とりあえずタイミング法から始めるなら卵胞チェックだけなのでそこまで通院は大変じゃないと思います🙂
    やはり治療内容がステップアップするにつれて通院回数も増えるというかんじですね💦
    体外受精の採卵前が一番大変でした😱
    まるこさんも、クリニックに通えて良い結果が出ることを願っております✨

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

タイミング法はもう家の近くの小さい医院で診てもらい半年ほど試したので、もうここではタイミング法の上にいきたいです💦

そうなると人口受精なのでしょうか??

• 3月14日
  • のぞみーる

のぞみーる

そうですねー順序的にはステップアップすると人口受精になると思います。
    ただ検査もやりながらになると思います。
    男性不妊の検査やホルモンの検査、卵管の検査などはされているのでしょうか?

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

検査は何もしてないです💦

焦っても良くないですが、なるべく早く妊娠したいことを伝えた上で先生に流れはお任せしようと思います。

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

金銭的に検査にどのくらいかかるイメージでしょうか😭?

• 3月14日
  • のぞみーる

のぞみーる

検査の実際の金額は細かく覚えていませんが、そこまで高額ではなかったと思います。
    すみません、、曖昧で💦
    また4月から色々と保険適用になるのでまた変わってくるのかと思います🙂

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこまで高額じゃないとのことで、ひとまず安心しました💦
    4月に予約が取れましたので、行ってまいります✨

• 3月17日
♫

ゆうレディースクリニック通ってます!
4月から診療時間が短くなり
夜は19時までになるようです🤔🤔
月曜日終日と、
木曜日と日祝のPMが休みです。

ちなみに初診の予約は夜は取れません。
14時ぐらいだったと思います!スムーズに取れましたよ😊
また特定の検査、人工授精等以外の受診は基本的には予約制では無いので行って待つ形になります🧸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    遅くなり申し訳ございません💦

木曜日の午後もお休みなんですね😵💦
    なかなか日曜祝日診療行っているところ少ないのでありがたいですが😭

検査や人口受精などではない受診となると、どのようなときに行くことがあるのでしょうか?
    無知ですみません💦

これからどのくらい病院に通うことがあるのか分からずそれも心配しています💦

• 3月14日
  • ♫

予約無しで行くのは、排卵チェックとか注射とか基本は予約なしです😇
    卵管造影、人工授精、精液検査などは予約出来ます!!

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    しっかりとしたクリニックで診てもらうのが初めてなので緊張しますが、実際に通っている方にお話聞けてよかったです✨
    ありがとうございます!

• 3月15日
マリル

私も私の義理姉も以前通っていました(^^)
人工受精で授かりました。
検査の結果や年齢によってはすぐ体外受精をすすめられる場合もあるそうです。
義理姉がそうでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お2人かよってらしたのですね!
    実際に通われた方が授かったのを聞いて少し希望が見えてきました✨
    ありがとうございます!

• 3月17日