※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

田島産婦人科で若い先生を指名したいが可能か不安。産婦人科の先生を選べるか、おじいちゃん先生の対応も気になる。産婦人科に近い場所に住んでいるが、悩んでいる。

薩摩川内市の田島産婦人科で通院、出産された方に質問です。

まだできていないのですが、第2子を妊娠したら家の近くの田島産婦人科に通院して、出産は里帰りしようと考えています。
(最近引っ越したので第1子は市外の別の病院で通院&出産してます。)

ですが、支援センターでたまたま会った方が田島産婦人科に通院されていたので(出産は里帰りで別の病院でした)評判を聞いたら

若い先生はいいけど、おじいちゃん先生はあんまりだったから、若い先生を指名していた

と教えてくれました。

その話を聞いて、私も若い先生を指名したいなぁと思ったのですが、そんなこと可能なのでしょうか?

別の人からは、妊婦検診は主におじいちゃん先生の方が行うと聞いた気もします。

指名できないなら、最初から別の病院(済生会)に行った方が良いかなと思いつつ、田島産婦人科にとても近い場所に住んでいるので決めきれないでいます。

田島産婦人科で先生を指名できるのか、若い先生とおじいちゃん先生の印象等、教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

確か指名できたはずですが日にちが限られていたような気がします!
おじいちゃんの院長さんもおおらかで良い方ですよ!人によっては適当だなと思うかも知れません😂
副院長さんの方がフレンドリーで接しやすい部分はあるのかなとは思います🤔ちょっとした相談事にも真面目に聞いてくれます😊

私は特にこだわり無かったので指名はしなかったのですが、3,4回に1度は副院長さんが診察する回がありました。

うろ覚えの回答ですみません😅

退会ユーザー

今アプリ予約の画面確認したらこう書いてました😊
    副院長先生の予約は電話か検診時に次の予約取るって感じかなと思います🙆‍♀️

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざアプリの画面まで載せてくださってありがとうございます😍

ほんとに副院長先生を予約できるんですね!😊
    嬉しいです✨✨

院長先生もきっといい人なんでしょうが、フレンドリーでちょっとした相談にも真面目に応じてくださる副院長先生にみてもらい気持ちが強くなったので、第2子を妊娠できた際には副院長先生指名で予約したいと思います😍

本当にありがとうございました☺️✨✨

• 3月11日
リリー🌷

上の子の時は指定できなかったですが、今はリニューアルしてからなのか?初診のときに院長(おじいちゃん)か副院長(息子先生)どちらがいいですか?と聞かれますよー🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    指名できると聞いて安心しました☺️✨

ありがとうございます✨✨

• 3月16日
おりお

現在妊娠中で通院しています!主治医が2回かわりました。
卵巣嚢腫があり、初回から経過を見てもらっていました。私は最初おじいちゃん先生でしたが、ちょうどおじいちゃん先生がいない日の受診で、若先生に見てもらい卵巣嚢腫が大きくなっていたため手術になったので、その後からはずっと若先生に診てもらっています!
印象としては、おじいちゃん先生は穏やかで口数少なめでしたが、経験が長い分知識も豊富で安心と他の方から聞きました。
若先生は、とにかく慎重に診てくださって、割とすぐに自宅安静などの指示を出される印象です。仕事より子どもを優先したかったので、先生の対応にはとても助かりました!細かく色々教えてくださるので私は若先生が喋りやすいですがその分よく怒られます🤣メンタル弱めだと辛いかも?笑
個人的には、月1回来てくださる鹿大の女性の先生が大好きでした笑
どちらの先生もとてもいい先生で、知識も豊富なので安心ですよ!性格によって合う合わないとかはあると思いますがよければ参考までに😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってすみません😣
    ご回答ありがとうございました✨✨

メンタル弱めなんですが、若先生には例えばどんなことで怒られるのでしょうか?
    体重とかは逆に怒られたいというか、ストイックにやりたい派です😄

• 4月18日
  • おりお

おりお

私は切迫でよくお腹が張るのですが、来るのが遅いみたいで
    もっと早く来なさい!コンビニ感覚で!って怒られたりしました笑
    体重も、増えてる!🤔って言われたりしますが、対処方法教えてくれるし管理しっかりできてると褒めてくれるからモチベにつながります☺️
    優しくて、ハキハキ喋ってくれるので相談しやすいです🤭!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました(*^^*)

親身になってくださる先生なんですね😳
    ありがたいです✨

第2子を妊娠できたらぜひ若先生に診てもらおうと思います(*^^*)

ありがとうございました!

• 4月19日