※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

20週2日の検診で性別が女の子と言われ、男の子を希望していたためショックを受けている。気持ちの切り替えができず、自己嫌悪感もある。産まれたら可愛いと思うが、今は落ち込んでいる。

二人目の性別について
現在20w2dです。
今日検診があり、性別について何もついてないように見えるから女の子かなー?と言われました。

1人目は女の子なので、2人目は男の子だったらいいなあと思っていたため、それを聞いた時にショックを受けてしまいました、、😭
そしてショックを受けている自分に対して今ものすごく自己嫌悪です。

1人目から男の子を希望していたので、1人目の時も若干女の子かあ、、という気持ちだったのですが、2人目で男の子だったらいいなあと思っていたので、その時以上に落ち込んでしまっています。

もちろん1人目はものすごく可愛くて!!
我が子はこの子以外ありえないとも思いますし、1人目がかわいすぎて2人目も同じようにかわいがれるかな??と考えているくらいでしたが、いざ、女の子と言われるともう男の子育てられないのかあと思ってしまいました🥲(経済的にも今回が最後だと思っているので)

産まれたらきっとものすごくかわいいと思いますし、職場の先輩のの姉妹を見てもかわいいと思っていたので、産まれたら気持ちの切り替えができると思うのですが、今気持ちが沈んでしまっていてお腹の子にも申し訳なくて、どうにか切り替えできないかな、、?と思っています。

長々と申し訳ございません😭
今日の検診のエコーですが、やっぱり私から見ても女の子かな??と思います。

コメント

ちろるちょこ

んー女の子ですかね?😂
私は姉妹希望だったのですが、エコーで🐘見えてしまって、、、
もう女の子前提で名前決めて呼んでたし本当にショックでした🥲
でもいざ産んでみるとやっぱり我が子だから可愛くないわけないんですよね☺️☺️☺️
絶対可愛いので大丈夫ですよ!!
そういう気持ちになるのは当たり前です🙆‍♀️

• 2児の母

2児の母

回答ありがとうございます!
    同じ気持ちになられていた方が実際にエピソードをお話ししてくださり、自分だけじゃなかった!と思えました!ありがとうございます😭
    希望していた性別じゃなくても絶対可愛いと言っていただけて安心しました😖

• 3月10日
二児のママ

あたしは逆ですが、
女の子がよくて勝手に女の子と
想像していたので今日男の子確定で
五体満足でうまれてきてくれれば
それでいいと思ってるのにショック
を受けてる自分もいて😢

• 2児の母

2児の母

回答ありがとうございます。
    同じ気持ちの方がいらっしゃって心強いです。
    本当に五体満足で何事もなく産まれててくれるのが1番で、そう言い聞かせてもやっぱり心のどこかでショックを受けてしまっている自分がいますよね😭

• 3月10日
ママリ

私も2人目男の子熱望してたけど、女の子でした😂お股まともに見せてもらえず確定しないまま出産だったので、生まれたらついてましたを期待してました🐘笑。なのでまさかのうまれてからしばらく凹んでましたが、まぁかわいいですよ🤣💖顔見て笑うようになってくれたらもうそんな気持ち1ミリもないです!めちゃくちゃいやされてます、毎日☺️🙌🏻自分は男の子欲しいと言いつつ、男の子ママ向いてなさそうだなとも思っていたので(笑) これで良かったと思ってます、今は❣️

• 2児の母

2児の母

同じ境遇の方がいらっしゃって、安心しました😊
    生まれてからもしばらくへこまれていたとは😭
    でもやっぱりかわいいと思えますよね、良かったです✨
    わたしも男の子のママは向いてなさそうだなあとも思うのでこれでよかったと思えるようになるかなという気持ちになってきました😳

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

私の場合は性別確定されてなかったせいもたぶんあります😂💦はい、めちゃくちゃかわいいですよ🤣🙌🏻上の子との絡みも癒されます💓
    3人目もう生むつもりないですが、女の子でもウェルカムって感じです(笑) そのくらい今は男の子に対する執着心ないです😂

• 3月11日
  • 2児の母

2児の母

なるほど😳たしかに確定されてないと、もしかして、、!?って思いますよね😂
    上の子との絡みも想像しただけでかわいいです🥰
    男の子に対する執着心がないと聞いてわたしもそうなったらいいなと思います🥺3人目は無理なので、、笑

• 3月12日
ママリ

お気持ちわかります。
私は女の子が欲しくて仕方なくて今回も男の子かもしれません、
切迫体質なのもあり今回で最後かな?と思っていたのですごいショックです。生まれたらかわいいのは間違いはないのですが自分は女の子が産めないのかと思うと悲しくて仕方ないです。
私はすごく申し訳ないですが産まれるまでは切り替えむずかしいかな、、とは思ってます😭

• 2児の母

2児の母

そうですよね、私も今日自分は女の子しか産めないのかと思っていたのでお気持ち痛いほどわかります、、😭
    本当に希望通りいくことの方が少ないのかなとも思います、、
    産まれるまで難しいかもしれないですね、、ママリさんも気持ちの切り替えが難しいかもしれませんがお互い無事に出産できますように🙇‍♀️

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

2分の1なのにうまく行きませんよね…笑
    今回も入院になりそうなので本当に希望通りだったら…と本気で思います。笑
    ママリさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね😢🤍🤍

• 3月11日
  • 2児の母

2児の母

入院になりそうとのことで、今はコロナのせいで入院となるとなかなかご家族にも会えなかったりしますよね😭
    なんとか入院にならないよう祈ります。
    お身体にお気をつけてお過ごしくださいね😖

• 3月12日
♡6mama.saran♡

このエコーお股閉じ気味なので、
はっきりわからないと思いました❣️
確定するまではまだ分からないとゆう気持ちでいてもいいのでは?と思ってしまいました🥺✨

• 2児の母

2児の母

先生にもまだ確定ではないと言われたので、すこーしだけ期待している自分がいます😖
    次の検診まで待ってみます🥺

• 3月12日
nonmom

全く同じ気持ちの方がいて涙出そうになりました😭
性別、こちらから聞かないと教えてもらえないところみたいで…一回だけ何もついてないかな〜と言われてから聞くのが怖くなって、
30週でもう一度聞いてみたら、一緒だけエコーあてて女の子だね、とサラッと言われました。
え!?となって…そんなに早くわかるもの?!って少し半信半疑ですが、確定もらうのもなんだか怖くて…毎日ネットで「女の子から男の子」とか、エコー写真とか見て、男の子なんじゃないか?!と考えてしまいます。
ジンクスもやってみました。ちなみに男の子優勢です。笑 娘の時よりお腹が前に突き出てくるんです💦つわりもひどくて、異性がいるとひどくなるって助産師さんの話しも聞いたことあるので期待してます。
毎日こんなこと考えてる自分が嫌です😭
お腹の子は元気いっぱいで育ってるのに…って。マタニティブルーも入ってるかもしれません💦

長々とすみません。

• 2児の母

2児の母

今気づきました、返信ありがとうございます。
    わたしもその後の検診で女の子だね〜って言われてしまい、もう確定なのか...と落ち込んでしまっている自分がいます。
    全部同じ気持ちでわかります。友人にも性別聞かれてまた女の子か〜って言われた時のリアクションも傷つきました。まだ心のどこかで正直男の子じゃないかなって期待をしてしまっています、、、
    でもお腹の子には罪はないし一生懸命育ってくれているので、、、😭
    もう少しで臨月になられると思いますが、お身体お大事に、お互い元気な赤ちゃんを出産しましょう🥺

• 5月2日